ロレックスデイトナ116505Aの買取価格の最高値を調査!相場の売れる額はいくら?

ロレックス・腕時計買取人

見た目から伝わる高級感ロレックス・デイトナ「116505A」
「もし、このシリーズを売却するとしたら、どれくらいの値段が付くのだろう?」と、1度は気になったことがあるでしょう。

もしくは、新しいものに買い換えるチャンスを伺っているから、今あるシリーズを売却して違うものを購入することを検討しているのではないでしょうか。

なので、当サイトでは今回、存在感抜群のロレックス・デイトナ116505Aは、一体どれくらいの買取価格が付けられているのかを調査しました。
あと、買取価格を1円でも高くするためには、どのようにすれば良いのかも調べていますので、ぜひ参考にしてみてください。

116505Aの買取価格には、驚愕の結果が…!?
ぜひ、最後までワクワクしながら見てみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトナ 116505Aの買取価格の最高値は?相場の売れる額はいくら?

ROLEX・ロレックスデイトナ 116505Aとは?

2014年に発売された第六世代デイトナとなる116500系の中でも、エレガントな雰囲気で多くのファンを魅了しているロレックスデイトナ 116505A
インデックスに使用したダイヤモンドが最大の特徴で、デイトナのスポーティーさにごジャス感をミックスしたルックスとなっています。

また、ピンクゴールドにプラチナを混ぜた、「永遠にピンクゴールドに輝く」という意味も込めた「エバーローズゴールド」のボディも、抜群の存在感を放っています。
より高級志向が強く、ラグジュアリーなシチュエーションにピッタリです。

ロレックスデイトナ 116505Aの買取価格は?

出典:instagram

※2019年8月3日調べ

ロレックスデイトナ 116505Aの最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は235万円~370万円で買取されています
国内定価は4,503,600円で、現在中古市場に数が少ないということから、これから相場が若干動く可能性もあります。

2014年に発売されたモデルということでまだまだ旬で、買取相場も軒並み高い水準となっているので、モデルチェンジを考えているなら査定に出してみるのもおすすめです。

ROLEX・ロレックスデイトナ 116505Aは今が売り時!

まだまだ新しいモデルだからこそ!

ロレックスデイトナ 116505Aは2014年に登場したモデルということで、まだだまだ旬で、中古市場にあまり数が出回っていません。
なのでどこの買取業者も喉から手が出るほど欲しく、買取金額の相場も高くなっています。

しかし、発売から年数が過ぎれば過ぎるほど「物珍しさ」が薄れてくるだけでなく、市場に数が出回ってきます。
食べ物でも「熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに」と言いますが、ロレックスだって「旬のものは旬のうちに」売却した方が、高価買取を望めます。

円安の今が売り時!

2017年にトランプ大統領が正式にアメリカの大統領に就任して以降、アベノミクスの効果もあり、順調に円安が続いています。
ロレックスの国内定価自体は変わりませんが、米ドルの為替相場はロレックスの中古市場に大きな影響を及ぼします。
「円安=買う時は高いが、売る時も高い」という状態が続いており、ロレックスを手放そうとしている人にとってはチャンスなのです。

2018年の後半になると「トランプ大統領の円安牽制による円高が進む」と言われていましたが、2018年7月21日現在でも若干円高が進みつつあります。
モデルチェンジを考えているならすぐに売って、2018年の後半以降に新しモデルを買うのが得策となる可能性大です。

ロレックスデイトナ 116505Aを高く売るために大切なこと

ロレックスデイトナ 116505Aは2014年に発売された旬のモデルということで、まだまだ中古市場に数も少なく高価買取が望めます。
そのまま売ってしまっても高価買取となりますが、やはり愛着のあるロレックスは少しでも高く売りたいと思うのは当然のこと。

ということで、次にちょっとした手間で、ロレックスデイトナ 116505Aを高く売る方法を紹介していきます。
ちょっとしたことで買取金額がアップするなら、やらなきゃ損ですよ!

ベストシーズンに売れ!

腕時計にシーズンはないと思われがちですが、実は腕時計にもちゃんとシーズンはあります。
それは半そでを着る機会がグッと増え、ファッションも軽やかになる「夏」です。
やはりロレックスをアピールするにはベストなシーズンということで、需要も一気に高まるのです。

また冬のボーナスやクリスマスがある12月もロレックス需要が一気に高まるため、12月に向けて買取強化する買取業者も非常に多くなります。
8月と12月前に査定に出すと、思わぬ高額査定が期待できます!

綺麗な状態を保とう!

ロレックスデイトナ 116505Aはモデル自体の人気が高く、状態関係なく高価買取が期待できるモデルです。

しかし、やはり状態は綺麗なほど、買取金額は格段に高くなります。
落としたりぶつけたりという傷は大きな減額対象になりますが、実は着用してそのままにすると瀬や油でサビや腐食してしまうことがあります。

なので、着用した後にサッとクロスで拭くだけで、綺麗な状態を保つことができます。
ロレックスを高く売るためだけでなく、長く使っていくためにも重要なことなので、実践してみてください。

値段交渉をしてみる!

これはロレックスの買取の醍醐味でもある「値段交渉」。
もちろん限界の買取金額を提示してくる買取業者もいますが、値段交渉込みの買取金額を提示してくる買取業者も多いのです。

もちろん向こうとしては1円でも安くロレックスを仕入れたいという気持ちもありますし、値段交渉に応じれば、お客さんもお得な気分になれるというメカニズムです。
しかも値段交渉はタダということで、「もうひと踏ん張り!」と値段交渉も有効です。

ロレックスは相場が下がりにくい!

腕時計の中でも抜群の人気と知名度を誇るロレックスですが、その相場は他の腕時計ブランドの追随を許さないほど相場も安定しています。

しかし、なぜそんなにロレックスの相場は安定しているのでしょうか?
そんなロレックスの相場の秘密に迫っていきます。

流通スピードが速い

とにかく「売れるスピードが速い」のがロレックスの特徴で、店頭やネットショップに出せば、すぐに売れてしまうのです。

ロレックスは新品、中古ともに流通数が少なく希少で、中古市場にお目当てのロレックスがないか、世界中のコレクターが注目しています。
そういった需要の高さが、ロレックスの相場を支えているのです。

流通数が少なく希少

ロレックスは「手の届かない高級腕時計」という側面より、「流通数の少ない希少な腕時計」というイメージが強く、そういった希少性がファンの心をくすぐっています。
そういった希少性から需要と供給のバランスが崩れず、需要が高く中古市場も大きく盛り上がっています。
中古市場でしか手に入らない人気モデルも多数あるので、世界中のロレックス市場が盛り上がりを見せています。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで3000円分のギフト券がプレゼント中!

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)
(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?