ロレックスデイトナ116508の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

ロレックスのデイトナシリーズは本当にファンが多いです。
100万円台の価格で買えるものもありますので、認知度が高いのが「デイトナ」となっています。

ただ、デイトナシリーズでも高級なものも確かにあります。
「116508」となると、数百万もするほどの高級なシリーズとなっています。

希少性も高く、デザインも洗練されているロレックスデイトナ116508
簡単に買うことができない116508だからこそ、買い取りされるとどれくらいの価格になるのか気になるところです。

なので今回、当サイトで116508の買取価格を調査してみました。
驚きの査定価格をぜひご覧ください。

※少しでも高く買取価格を上げる方法も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトナ 116508の買取価格の最高値は?相場の売れる額はいくら?

ROLEX・ロレックスデイトナ 116508とは?

ロレックスデイトナとして初のグリーンの文字盤を採用し、更に金無垢のボディに包まれた116508
2016年に発売されたデイトナ最新モデルのラインナップの中でも特に人気が高く、金無垢のボディながらグリーンの文字盤と合わさることでファッショナブルな雰囲気に仕上がっています。

ロレックスの箱にも採用されている、謂わばロレックスを象徴するカラーであるグリーンをデイトナに初めて採用したということで、デイトナのファンにはたまらない逸品です。

ロレックスデイトナ 116508の買取価格は?

ロレックスデイトナ116508の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:instagram

※2019年4月3日調べ

ロレックスデイトナ 116508の最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は175万円~440万円で買取されています。

第六世代デイトナと言えば116500LNの人気が非常に高く、116508は陰に隠れた存在にな瑠香と思われましたが、ロレックスを象徴するグリーンを始めてデイトナに落とし込んだという点、そして流通量がかなり少ないという点からも、116500LNに劣らない人気モデルとなっています。

また300万円以上のモデルはロレックスといえども相場は少し下がりがちですが、国内定価356万7400円以上の買取価格が付くところも多く、その人気の高さを証明しています。

スペックについては、

  • 機械:機械式 cal.4130
  • 機能など:クロノグラフ、100m防水、72時間パワーリザーブ
  • 材質:イエローゴールド
  • 色・カラー:ブラック、ホワイト、ゴールド、グリーン
  • ブレス・ストラップ:オイスターブレス
  • 外装特徴:タキメーターベゼル、ダイヤモンド
  • ケースサイズ:40mm径

ROLEX・ロレックスデイトナ 116508は今が売り時!

旬なうちに売り抜け!

2016年に発売された第六世代デイトナの中でも屈指の人気を誇る116500LNと比べても劣らない、注目度と人気を集める116508。
デイトナにロレックスのアイデンティティカラーとも言えるグリーンの文字盤を初めて採用したという話題性と、金無垢のボディながらグリーンが差し色になってファッショナブルで使いやすいことから、発売前の予想を大きく上回る買取相場となっています。

第六世代デイトナの中でもトップクラスの希少性を誇っているということから、状態次第では国内定価を上回る買取金額も望めます。

やはり300万円台のデイトナは購入できる層も限られてくるということで、100万円台のデイトナと比べても相場は下がりがちです。(※購入者の割合が少ない。)
ですので、少しでも高く売りたい場合には、中古市場に数が増えてくる前に売り抜くというのも得策です。

保証期間が多く残っているうちに!

ロレックス正規代理店で時計を購入すると、2015年7月から5年間の保証が付いてきます。

ロレックスの時計は故障が少なく、非常に丈夫な作りだと言われていますが、腕時計は精密な作りになっているため故障や劣化は付き物。
そういった不足な事態にも対応できる保証が付いています。

そして、この保証がどれだけ残っているかは大きく査定に影響します。
やはり中古でロレックスを購入する時に、正規店で修理が受けられる保証がたくさん残っていた方が、安心しますよね。

ロレックスデイトナ 116508を高く売るために大切なこと

ロレックスデイトナ 116508は第六世代デイトナの中でも注目度、そして希少性が高いモデルです。
2018年7月現在でまだ発売から2年ほどしか経っていないということで、あまり市場に出回っていません。
なので高価買取が期待できますが、まだまだ旬のモデルということで少しでも高く売りたいところです。

ということで次は、ロレックスデイトナ 116508を少しでも高く売る方法を紹介していきます。
ちょっとしたことが、高額買取に繋がります!

査定は腕時計買い取り専門店がおすすめ!

ロレックスを売るとなれば、質屋やリサイクルショップなど、色んな候補があります。

ただロレックスほどの高価な買い取りになると、どこで売っても高額買取が期待できるというわけではありません。
やはり買取業者によって大きな差ができてしまいます。

特にロレックスデイトナ 116508は300万円を超すモデルということで、買取金額の最高値に200万円近くの開きが出る事も調査で分かりました。
そんな金額の差は、真贋や過剰在庫のリスク、本当の相場を見極める力などによって左右されるのです。

そして、買い取ったロレックスを販売する力が重要となって来るわけですが、やはり専門としている腕時計買取業者は強く、軒並み買取金額も高くなっています。

競合店が多い地区で売ろう!

ロレックスは超売れ筋商品で、どこのショップも買取に力を入れています。
それは競合店舗などのライバルが多ければ、触発される形で買取金額も上がりますが、競合店舗が少ない地区なら無理に買取金額をあげなくても売却してくれる可能性が高いので買取金額も低くなりがちです。

ですので、店舗に持ち込んでの買取も、宅配買取も、なるべく競合店が多い地区で査定をしてもらいましょう。
複数の買取業者(ライバル多い)がいる場所で買取依頼・査定依頼することが大事なのです。

少しでも状態をよく!

やはりロレックスを高価買取してもらいたいなら、少しでもいい状態で査定に出すことが重要です。
買取前に大掛かりな修理やオーバーホールは不要ですが、日頃のちょっとした手入れが買取金額を左右します。

ロレックスだけでなく腕時計の一番の大敵は「汗や油」で、汗や油が付いた状態で放置すると、錆びや腐食の原因になってしまいます。
長く使っていれば経年劣化はありますが、着用後にクロスで拭くだけで、錆びや腐食、経年劣化を少しでも食い止めることができます。
ぜひ、簡単な手入れだけはしておきましょう。

>>2,000円分のギフト券をプレゼント中!完全無料で、どこよりも腕時計の高額査定をしたいならこちら【時計買取.biz】

ロレックスは相場が下がりにくいブランド!

「高級腕時計と言えばロレックス」と言っても過言ではないほど、腕時計好き以外からも抜群の知名度を誇るロレックス。
日本だけでなく世界中で「憧れの腕時計」として人気で、不動の地位を確立しています。
そんな知名度と人気を裏付けるように、新品、中古相場関係なく高い水準を維持しています。

しかしロレックスは何故、ここまで相場が下がらないのでしょうか?
次にロレックスの相場の秘密に迫っていきます。

作りが丈夫!

腕時計は精密なものだけに、購入後のトラブルやクレームも多いのが現状です。
しかしロレックスは丈夫で、販売本数に対して、故障やクレームが極端に少ないのが特徴です。

ゆえにロレックスの腕時計としての機能性や丈夫さに惚れ込むファンも多く、本物の腕時計ファンをも魅了してやみません。

ロレックスの相場を支える高いブランド力は、デザインや話題性だけでなく確かな技術と品質にも影響しているということなのです。

手が届かないブランドではない!

高級腕時計ブランドのイメージは、「一部の富裕層だけが嗜むもの」というのが大きく、普通の人は憧れを持っていても、なかなか購入できるものではありません。

それが故に知名度が高くてもなかなか売れなかったり、流通のスピードは上がりません。

しかしロレックスは100万円以下のモデルも複数あり、人気のデイトナでも100万円台と、頑張ったら手が伸びる金額であるというところから、需要が非常に高いのです。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

ロレックス・腕時計買取人

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

まとめ

腕時計を買取してもらうために大事なポイントをご紹介してきました。
どれも特に難しいことはないので、できることは全て実践するようにしてみてくださいね。

特にロレックスのような人気のあるブランドだと、備品の1つある無しで数万円以上も売値に差が出てしまいます。
そのため、「これは不要かな」と思うようなものでも全て保管するようにしておきましょう。
有名ブランドならば、本体ではなくケース1つだけでもネットオークションで売れる価値のあるものなので、絶対に大事にしてください。

そして1円でも価格を上げるために、日々ホコリや汚れを簡単にでも掃除しておきましょう。