ロレックスデイトナ6263の買取相場は?最新価格表で店舗ごとに比較

ロレックス・腕時計買取人

デイトナファンなら絶対に欲しいシリーズ「ref.6263」
ヴィンテージモデルだからこそのカッコよさ・貴重性がたまりません。

普通では買うことができないレベルのref.6263だからこそ、売却すればとても期待できる価格が付くと予想できます。
なので今回、当サイトが独自で買取価格を調査してみました。

やっぱり希少性のあるモデルだから、とてもワクワクできる結果になりました。
今、手元にref.6263があるのなら、一生のお宝になるかもしれません。

最高値の買取価格を調査しましたので、驚愕の結果をぜひチェックしてみてください。

そして、買取価格とは別に少しでも高く売るための情報も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

Rolex・ロレックスデイトナref.6263の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

Rolex・ロレックスデイトナ Ref.6263の買取価格は?

ロレックスデイトナ6263の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:instagram

※2020年1月13日調べ

ロレックスデイトナref.6263の最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は340万円~1000万円で買取されています。

ロレックスデイトナのファンであれば、絶対に耳にしたことがあるであろうデイトナ最高傑作のref.6263らしいヴィンテージモデルながら超高額査定となっています。
状態が良ければ大台である1000万円の買取も狙えるモデルとなっているので、買い取ってもらうお店は慎重に選んでください。

近年のロレックス全体の相場高騰に加え、ビザ緩和により訪日外国人が増えたことで、日本の中古市場が大きな盛り上がりを見せました。
そんな盛り上がりも陰りを見せつつあるので、買取相場が高いうちに売り抜いてしまうことをおすすめします。

店舗ごとの買取価格!比較表

買取店舗買取価格(最安値~最高値)
ヒカカク745万円 ~ 1242万円
カドノ質店お問合わせください
銀座RASINお問合わせください
GMTお問合せください
jrsお問合せください
宝石広場お問合せください
買取エージェントお問合せください
カイトリマン~800万円
なんぼや~780万円
クオークお問合せください
質屋さんドットコムお問合せください
ジャックロードお問合せください
大黒屋お問合せください
ピアゾお問合せください

ロレックスデイトナ Ref.6263とは?

手巻きであることを示す四ケタのデイトナの最終型であり、デイトナにおける最高傑作との呼び声高いデイトナ6263
デイトナref.6263は第三世代デイトナですが、第二世代、第一世代デイトナよりも高額となっています。

1970年から1987年までロングセールスを記録したモデルなので以前のモデルより希少性は劣りますが、「6263がデイトナの完成形」と形容する人も多いほど、完成されたモデルです。
今でも十分現役で活躍できるほどの完成度であるため、コレクションとしてだけでなく、実用目的で探している人も多いのが特徴です。

近年のロレックスの相場高騰により買取最高値も大台の1000万円を突破しましたが、最近では買取相場も下がるつつあるので、このタイミングで売り抜くことを強くおすすめします。

スペックの詳細について

  • ケース素材: ステンレススチール
  • ブレス素材: ステンレススチール
  • ブレスタイプ: オイスターブレス
  • ベゼル: タキメーターベゼル
  • 風防: 強化プラスチック
  • ケース径: 37mm
  • ケース厚: 12mm
  • 重量: 約130g
  • 防水: 50m
  • ムーブメント: 手巻き
  • キャリバー: Cal.727
  • 振動数: 21,600振動
  • パワーリザーブ: 約50時間
  • 製造期間: 1970年~1988年

出典:watchpedia

Rolex・ロレックスデイトナ Ref.6263の高額査定を目指すなら、お店選びが重要!

ヴィンテージモデルの買取に強いお店!

ロレックスの現行の人気モデルであれば、国内の市場で簡単に売りさばくことができるので、どこの買取業者も相場からかけ離れた買取金額は付きにくく、買取金額もそこまで開きが生まれません。

しかし、高額なヴィンテージモデルとなればそうはいかず、業者間オークションや世界に向けた販売ルートなど、しっかりとした販売ルートを持っていないお店では買い取ること自体にリスクが生まれます。
そのリスクをカバーするには買取価格を下げるという方法を取らざるを得ないので、買取金額も下がってしまいます。

今回の買取最高値も600万円の差があったことからもわかる通り、安易に売ってしまうと大きな損をしてしまいます。

ですので、まずはオンラインで6263や他の買い取り実績を調べ、ヴィンテージモデルに強いお店を探そう。

競合店が多い地区で探そう!

これは商売すべてに当てはまりますが、周りに競合店が少ない地区だと、販売価格は上がり買取価格は下がる傾向にあります。
理由はわざわざ買取価格をあげなくても人が来てくれるので、上げなくてもいいのです。

逆に競合店が多い地区であると、他のお店と比較されますし、買取価格も自然と上がります。
大事なことなので、お店探しの鉄則として覚えておいてください。

買取方法が充実している!

「買取方法が充実している=買取に力を入れている」ということなので、買取方法の選択肢が多いほど高価買取に期待できます。
実店舗での買取以外にも宅配買取や出張買取などの様々な種類がありますが、これは買取金額に自信がないと出来ません。

ほとんどの場合が宅配や出張にかかる費用をお店が持ってくれるので、実際に査定して買取を辞めるとなるリスクもあるのです。

買取方法が充実しているお店では電話やメール、ラインなどで事前に査定することもできるところが多いので、活用してみるのもおすすめです。

高価買取にも繋がる!ロレックスの豆知識

ヴィンテージモデルだからと言って、寝かせるのは考えもの!

よくヴィンテージモデルは寝かせれば寝かせるほど価値が上がると勘違いして、買取相場がのピークを逃してしまう人がいます。

デイトナ6263は超高額モデルなので、一番高い時に売りたいと思うのは当然ですよね。

しかし、デイトナ6263は十分に値段が上がっていることに加え、定期的なオーバーホールなどに費用が掛かることだけでなく、不具合が出てしまった時のリスクもあります。
不具合が出てしまったらパーツ代だけでも超高額で、買取金額をカバーできないほど費用がかさむこともあります。

とにかく売りたいと思った時が売り時なんです!

オークションやフリマサイトの方が高く売れるは嘘!

古着や日用品であれば買取店にもっていくよりも、オークションやフリマサイトの方が高値がで売れることの方が多いですよね。
しかし、ロレックスの場合は、全く別と考えてください。

ロレックスは世界で一番偽物が多いと言われている腕時計で、精巧な偽物はプロであってもなかなか見分けるのが難しいと言われています。

まず誰でも気軽に参加できるオークションやフリマサイトには偽物が溢れていますし、購入するにはリスクがありすぎて避けるのが当たり前です。
そもそも購入層が全く違うわけです。

それに比べて買取店は、世界に向けて売ることができますし、業者間オークションなどを利用して売り抜くことができるので、買取金額も高くなるという仕組みです。
オークションやフリマサイトは返品を装った偽物とのすり替えの被害も多発してるので、必ず信頼できるお店で取引することをおすすめします。

まとめ

少しでも高く腕時計を売るためには、知っておくべき大事なことがいくつかありましたね。
どれも忘れてはならない重要なことばかりなので、査定依頼をする際には全部行ってから頼むようにしてみてください。

また、ロレックスほどの人気ブランドになると少しのことで売却価格に大きな影響がおこってしまいます。
売るタイミングだったり、備品の有無や状態など細かいことで数万円から数十万円以上の価格差が生じてしまうので注意しましょう。
そして査定を依頼するなら信用できるところにお願いするようにしてみてくださいね。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

誰でも簡単にできる!お持ちの腕時計を一括査定してみよう

1円でも高くロレックスを売るためには、1つでも多くの買取店で査定依頼を受ける必要があります

※「相見積もり」のこと指します。

ただ、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは現実的には厳しいです。
恐らく、1日で3店舗ほど回れたら良いほうでしょう。

こうした面倒な査定調査を数社一括にできればどう思いますか?
きっと誰しもが「良い」と思いますよね。

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌だと思います。
だからこそ、最大10社を比較してその中で1番高いところをすぐに探すことができる一括査定をすることがオススメなのです。

また、数社から一気に査定依頼ができる反面、懸念することもあります。
それはセールス電話の問題です。

この問題は、今回紹介するサービスならば、心配する必要はありません。
お断り代行もしてくれるので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはないんです

たった30秒&完全無料!知りたい腕時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
なんて思っている方には、腕時計の一括査定をすることをオススメします。
腕時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。(※価格競争が行われるため、最高値を提示してくれます。)

通常の買い取り作業は、
①実店舗に現物を持っていき査定してもらう
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する
といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の
・ブランド名
・型式
・年式
などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するなんて面倒な作業はありません!
現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力するだけでOKで、30秒後には全て完了です!
あとは、家で査定結果を待っておくだけです。

一括査定をするメリットは、1番高く売れる買取店を簡単に見つけられること!
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もあるので、できるだけ多くの店舗から査定依頼を受けることが大事です。

また、インターネットで完結できるため、各店舗にわざわざ足を運ばなくても良いのも大きな魅力です。

一方デメリットもあり、それは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
でも、これだけしかありません。
完全無料でできますし、インターネットで全て完結できるから、これ以外にデメリットはないんです。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、あなたが面倒だと感じることは何も1つありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を1番高く買い取ってくれる店舗を見つける、それが一括査定サービスなんです。

知っていないと絶対に損する情報です。
そのため、あなただけは絶対に覚えておいてください。

完全に無料で一括査定が出来るので、お気軽に腕時計の査定結果を調べてみてくださいね。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】