ロレックスサブマリーナ116613GLNの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

文字盤にダイヤが装飾されている豪華なデザインのロレックスサブマリーナ「116613GLN」
ブラックの文字盤だからこそ、キラリと光るダイヤがとても印象的で素敵なモデルとなっています。

意外とオーソドックスなデザインであるために、とても使い勝手の良いシリーズです。

しかし、このシリーズは流通量が少ないこともあり、需要と供給のバランスが微妙なところです。

だからこそ、気になるのがロレックスサブマリーナ116613GLNの買取価格です。

基本的にオーソドックスなデザインは、とても人気があります。
そして、それに加えて流通量が少ないとなると、買取価格に影響することは簡単に予想できます。

ということで今回は、ロレックスサブマリーナ116613GLNの気になる買取価格の最高値を調査してみました。

また今回は、買取価格とは別に少しでも高く売るための情報を紹介しています。
ぜひ最後までチェックしてみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスサブマリーナ116613GLNの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ROLEX・ロレックスサブマリーナ116613GLNの買取価格は?

出典:instagram

※2020年8月22日調べ

ロレックスサブマリーナ116613GLNの最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は130万円~170万円で買取されています。

同じく8Pダイアモンドを使った同系モデルである116613GLBとほとんど同じ買取相場となっていますが、116613GLNもとにかく流通数が少ないので、買い取り実績も少ない状況です。
116613GLNも2017年の初めから買取最高値が140万円から170万円の30万円アップとなっていますが、これは予想以上の相場高騰となっています。

もともと生産期間が5年ほどで流通数が少ないモデルなので、市場に溢れて在庫過多による買取相場の急激な下落はないとは思いますが、バブルのような相場高騰なので早々に落ち着くことが予想できます。

2018年の為替相場の動きを見てもピークの買取相場である可能性が極めて高いので、モデルチェンジを考えているのであれば、すぐにでも査定に出すことをおすすめします。

ロレックスサブマリーナ116613GLNとは?

同系モデルである116613GLBはブルーのベゼルと文字盤が目を惹きますが、116613GLNはブラックのベゼルと文字盤ですっきりと引き締まった印象があります。
どうしてもカジュアル感が強い116613GLBと比較して、116613GLNはビジネスやフォーマルなシーンでも活躍できるので、「青サブ」の名前で親しまれている116613GLBに負けない人気を誇っています。

生産期間は2009年から2014年の約5年間とかなり短く、生産数も少なかったことから、なかなか市場で見かけることのないレアモデルとしても知られています。

傷に強いセラミックベゼルを採用したことによりダイバーズウォッチとしての機能性も飛躍的に上がり、ファッションアイテムとしてだけでなく、実用腕時計としての評価も高い逸品です。

ROLEX・ロレックスサブマリーナ116613GLNは今が売り時!

バブルのような相場高騰の恩恵を受けれるうちに!

2017年はロレックスのスポーツモデルにとって大きな飛躍の年であり、バブルのような相場高騰を見せました。
116613GLNもたった1年前後で約30万円の買取金額アップとなり、売却を考えている人にとってはこの上ない状況となっています。

流通数の少ない116613GLNと言えどもこの相場高騰である程度買取に出す人もいるはずですので、買取相場下落とまでいかなくても、徐々に買取相場は落ち着きを見せる可能性が高いのです。
なので少しでも売却を考えているのであれば、バブルのような相場高騰の恩恵を受けられるうちに査定に出すことをおすすめします。

古くなるにつれて価値は下がる!

ロレックスは超高額買取されているアンティークモデルが多いので、「寝かせてけば値上がりする」と思っている人もたくさんいると思います。
しかしそれは基本的には間違えで、何十年経っても値上がり続けるモデルは一部の人気モデルだけで、通常の場合は古くなるにつれて買取金額は下がっていきます。

ロレックスは常に新しい技術を搭載した新型モデルの開発に余念がなく、古いモデルは新しいモデルと比べてどんどんと性能も劣っていくので、新しいモデルの方に需要が傾きます。

経年劣化や不具合なども出てくると買取金額もグッと下がってしまうので、売りたいと思ったタイミングに売ってしまうことが高価買取に繋がります。

高価買取に繋がる!ロレックス買取の豆知識

リサイクルショップでの買取は避ける!

近くにあって、何でも買い取ってくれるリサイクルショップは便利ですが、ロレックスの買取と言う点ではおすすめできません。
理由はまずロレックスの相場をしっかりと理解していないので、安価な査定金額を出されることが多いのです。

特に116613GLNのような買い取り実績が少ないものは、なかなかインターネットで検索しても適正な相場が出てこないので、古い買い取り実績を参考に査定額を算出される可能性が高いのです。
また専門的な知識がないので買取には大きなリスクを伴うということで、リスク回避ということで査定額を下げたり、保証書やギャランティーカードなどが欠品している場合は買い取ってもらえない可能性があります。

必ずロレックスの買取に特化したお店へ査定を持っていくことをおすすめします。

ブランド腕時計専門のオークションもある!

最近ではブランド品をオークションやフリマサイトで売却する人も多いですが、高額なのに加えてロレックスはとにかく偽物が多いブランドとして知られていることもあり、オークションやフリマサイトを避ける購入者もいます。
また返品でのすり替えやクレームなどのトラブルも多く、あまりおすすめはできません。

しかし最近では時計買取業者が仲介に入るブランド時計専門のオークションがあり、通常の買取よりも多くの金額が手元に残ると話題になっています。
すぐに現金化できる買取と比べて時間と手間も少しかかりますが、販売手数料は5%前後で、116613GLNの中古品の販売価格の相場である180万円で計算すると、171万円が手元に残ります。
少しでも高く売りたいという人は、試してみることをおすすめします。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

 

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。