リサイクルショップで腕時計を売るのはオススメ?最も高く売れる方法とは?

ロレックス・腕時計買取人

インターネットやスマホの普及により、腕時計を売るときの選択肢もかなり増えてきました。
その中でもはり未だに根強いのがリサイクルショップの存在です。

ですが色んな腕時計買取の選択肢がある中で、リサイクルショップでの買取は正直なところどうなのでしょうか。
ということで今回は、リサイクルショップで腕時計を売るのはおすすめかどうか徹底的に迫っていきます。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

リサイクルショップで腕時計を売るのはオススメ?最も高く売れる方法とは?

高く売りたいならリサイクルショップでの買取はおすすめできない!

結論から言って、腕時計を高く売りたいならリサイクルショップでの買取はおすすめできません。

リサイクルショップは数ある腕時計買取の方法の中でも買取価格が安いのですが、デメリットばかりではなくメリットもあります。
また場合によってはリサイクルショップを選んだ方がいいケースも存在します。

腕時計買取におけるリサイクルショップのメリット、デメリットを知っておきましょう。

腕時計買取でリサイクルショップを選ぶデメリット

特に高級腕時計ブランドの買取が安い!

そもそもリサイクルショップは「なんでも買い取ってくれる」というところが大きなメリットなのですが、裏を返すと「何かの買取に特化しているわけではない」ということが挙げられます。

特に高級腕時計ブランドを購入する層とリサイクルショップを利用する層が違うため、買い取っても売れないというリスク、専門的な知識がないので偽物を買い取ってしまったり、故障などに対応できないというリスクもあります。
そういったリスクを回避する意味でも買取相場よりも低い買取価格となってしまうのです。

状態が悪かったり付属品がないと売れない可能性がある!

上記でも解説しましたがリサイクルショップには腕時計買取に関する専門的な知識を持つ査定士がおらず、またメンテナンスやオーバーホールができる環境がない場合がほとんどなので、買い取った現状のまま販売することになります。なので状態が悪いと買い取ってもらえない可能性があるのです。

また偽物かどうか見極めが難しいので、ギャランティカードなどの付属品が付いていないと買い取ってもらえない可能性もあります。

買取不可の腕時計ブランドも多い!

リサイクルショップによっては腕時計に限らず、ハイブランドの買取を行なっていない場合もあります。
もしリサイクルショップでハイブランドの腕時計を査定に出すのであれば、事前に問い合わせするようにしてください。

腕時計買取でリサイクルショップを選ぶメリット

すぐに現金化できる!

リサイクルショップの1番のメリットは何と言っても「現金化までの早さ」です。
店舗に売りたい腕時計を持ち込み、混雑状況などによって査定時間はことなりますが、平均して20分以内には結果が出てすぐに買取金額を受け取ることができます。
思い立ったらすぐに現金化できるので、金欠などの理由ですぐに現金化したいときはおすすめです。

全国どこにでもある!

リサイクルショップは大手も含めて全国どこにでもあるので、地方に住んでいる人でも気軽に利用できるというのも大きなメリットです。
腕時計買取専門店などはやはり東京や大阪、名古屋などの都市にのみ店舗を構えているケースがほとんどなので、思い立ったらすぐに足を運べます。

安価な価格の腕時計やファッションウォッチも買取してくれる!

腕時計買取専門店や質屋では値段の付かないことが多い安価な価格の腕時計やファッションウォッチも買い取ってくれるのも大きなメリットです。

リサイクルショップの客層が求めるニーズと腕時計買取専門店、質屋の客層が求めるニーズは違うため、逆にリサイクルショップの方が高値になることもあるのです。

アパレルやアクセサリー、ノーブランドなども一緒に売れる!

腕時計買取専門店となれば腕時計以外の買取は行っていませんし、質屋ではノーブランドのものは買取していない場合がほとんどです。

ですがリサイクルショップは基本的にどんなものでも、例えノーブランドでも買い取ってもらえるので、大掃除や断捨離などで腕時計以外に売りたいものが出た場合、まとめて買取に出せるというのも嬉しいメリットです。

売りたい腕時計に合った買取方法を選ぶ!

安価な腕時計はリサイクルショップへ!

リサイクルショップの「何でも買い取ってくれる」という最大のメリットを生かし、腕時計買取専門店や質屋では売れない腕時計をリサイクルショップで買取してもらうようにしましょう。

「リサイクルショップは買取価格が安いから…」と初めから敬遠するのではなく、リサイクルショップのメリットを分かった上で売りたい腕時計に合った買取方法を選ぶことが大切なのです。

高く売れる腕時計は腕時計買取専門店へ!

高く売れるロレックスなどの高級腕時計をリサイクルショップで査定に出すのは言わば「完全な畑違い」です。

なので、高く売れる高級腕時計の売却を考えているのであればリサイクルショップでの査定は避け、腕時計買取専門店で査定をお願いするようにしてください。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

まとめ

大事な腕時計を売る場合には、買取先は慎重に選ぶようにしましょう。
「家の近くにリサイクルショップがあるから、そこで売ろう」なんて安易な考えは絶対に避けてくださいね。

特に高級ブランドにもなると、買取してもらうお店によって数万円から数十万円もの価格差が生じてしまうこともあります。
お店選びを失敗するだけで何十万円という損をしてしまうことを必ず頭に入れておきましょう。

そして、最近ではインターネット査定サービスがあるので、そちらを利用するほうが賢いです。
実際にお店へ足を運ぶ時間とお金のコストがなくなりますし、査定額も実店舗に行くよりも高くなることが当たり前にあります。

一括査定は、他社と競って1番高い価格を提示するため、提示額が高くなるのです。
とても大事なことなので、腕時計を売る場合には一括査定を事前にすることをオススメします。