ロレックスGMTマスター16750の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

ロレックスの中でも比較的安価な価格で手にすることができる『ロレックスGMTマスター16750』。

手にしやすい価格帯ということで、登場したばかりの時にはとても需要があったモデルです。
その分、市場に出ていることが予想できるので、買取価格には大きな期待をできないのが正直なところです。

しかし、ロレックスの価値が上がるケースがいくつかあります。
そのパターンに今回の16750は当てはまっているのかどうか…。

ということで今回は、ロレックスGMTマスター16750の買取価格の最高値を紹介していきます。
あなたの腕時計はどれくらい価値が上がっているのか、ぜひチェックしてみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスGMTマスターRef.16750の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ROLEX・ロレックスGMTマスターRef.16750の買取価格は?

出典先:instagram

※2020年7月26日調べ

ロレックスGMTマスターRef.16750の最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は65万円~110万円で買取されています。
2017年までは買取相場も50万円から60万円前後だったのが、2017年に入って大きく相場が高騰し、2018年9月現在で買取最高値も倍近くの110万円まで伸びました。

1989年に生産中止したアンティークモデルであるのに加えて、生産期間も短かったモデルですが、それまで販売価格も100万円を超えることはなく、相場も低い1984年以降に生産された後期モデルに関しては販売価格が60万円台という状況が続いていました。
2017年以降のロレックス全体の相場高騰の影響を受けたモデルの中でも上昇率は目を見張るものがあり、予想以上の相場高騰と言えます。

現在であれば1983年以前に生産された前期モデルであれば状態の良いものは110万円、故障しているものでも60万円近くの査定額が望めます。
かつてないほどの相場高騰となっているので、少しでも売却を考えているのであれば、このチャンスを逃さない手はありません。

ロレックスGMTマスターRef.16750とは?

GMTマスターの第三世代であり、ロレックス屈指の名機として語り継がれる1675の後継モデルとして発表されたGMTマスターRef.16750
今もなお人気の高い1675から大きな変更はなく、ムーブメントがcal.3075に変更されたというのが大きな違いです。

cal.3075は機能面、性能面でも前モデルである1675に搭載されていたCal.1570と比べて飛躍的に伸び、実用性も高まりました。
機能性、性能性に加えて実用性も高いムーブメントであるcal.3075ですが、このRef.16750にしか搭載されていないというのも、ロレックスファンの心をくすぐるポイントです。

1981年から1989年ごろまでの約8年間しか製造されていなかったものの、ロレックスの歴史に名前を残す名機として、今もなお愛用者が多いモデルです。

ROLEX・ロレックスGMTマスターRef.16750は今が売り時!

Ref.16750は意外と数が多い!

これは今回の調査で分かったことなのですが、Ref.16750は市場に数がある程度出回っています。
確かに生産されていた期間も短く、人気の高いモデルではありますが、現在もわざわざ現役で使うという人も少なく、コレクターアイテムとしての要素が強いモデルです。
なので2017年以前も人気自体は確かに高いですが、需要は限られており、相場はそこまで伸びない状況が続いていました。

しかし2017年以降のロレックス全体の人気や需要が高まったことで、一時的に相場が伸びたということが予想できます。
人気の高いモデルではありますが供給が需要を上回っている可能性が高く、相場も落ち着きも早いことが予想できるのです。

ロレックスの相場は常に変動しているので、買取相場もピークである可能性が高い今のタイミングで、少しでも早く査定に出すことが高価買取に繋がります。

円安傾向に陰りが見え始めている!

ここ数年のロレックスの全体的な相場高騰の要因はロレックスの世界的な人気が高まったことによる需要の高まりもありますが、円安が順調に続いていたことも大きな要因です。

しかし2018年に入ってから円安傾向に陰りが見え始めたことから、2018年後半から円高傾向に傾くことが予想されています。
今後円高に傾いていけば、買取相場も下落するので、円高傾向と世界的な人気と需要の高まりの恩恵が受けられるうちに、査定に出すことをおすすめします。

高価買取に繋がる!GMTマスターRef.16750の豆知識

後期モデルより前期モデルの方が10万円から20万円ほど買取相場が高い!

GMTマスターRef.16750は生産期間が短いモデルですが、マイナーチェンジを一度行っています。
そのマイナーチェンジを境に、1983年以前に生産されたモデルを前期モデル、1984年以降に生産されたモデルを後期モデルと分けています。

そして前期モデルはたった2年ほどしか生産されなかったことから、同じRef.16750の中でも希少性が高く、買取相場も10万円から20万円ほど高くなっています。

しっかりと前期モデルと後期モデルの買取相場の違いを把握しているお店でないと、前期モデルでも安く買い叩変えれてしまうリスクがあります。
貴重な前期モデルを売却する場合は、しっかりとした経験と知識があるお店での査定が必須となってきます。

前期モデルと後期モデルの違いはインデックス!

GMTマスター16570のマイナーチェンジは、見た目的に劇的に変わったというものではないので、見る人が見れば違いに気が付かないかもしれませんが、見て目にしっかりとした変化があります。

その違いはインデックスであり、「前期モデルはインデックスにフチがない」のに対し、「後期モデルにはフチがある」のです。
しっかりと見れば見た目で簡単に前期モデルと後期モデルを見分けることができるので、売却の前に前期モデルか後期モデルかが分からないという場合は、インデックスをしっかりとみて確認してください。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。