腕時計は一括査定サイトと店舗買取ならどっちがおすすめ?

ロレックス・腕時計買取人

腕時計買取もインターネットやスマホの普及、時代の流れによって買取方法も多様化してきました。
これから腕時計の売却を考えている人にとって買取方法が増えることはいいことですが、どうしても悩んでしまうポイントでもあります。

そんな数ある腕時計の買取方法で今一番勢いがある一括査定サイトと定番の店舗買取のどっちがおすすめなのでしょうか。
気になる疑問に迫っていきます。

ロレックスなどの腕時計を売るなら、一括査定サイトと店舗買取はどっちがおすすめ?

高く売りたいなら一括査定サイトがおすすめ!

まず第一前提として「少しでも高く売りたい」と思っているのであれば、店舗買取より一括査定サイトの方が圧倒的におすすめです。

腕時計を高く売るために最も必要な「複数の買取会社で査定する」ということに長けた買取方法であり、一括査定サイトを通して査定することで「一括査定サイトと提携している買取会社同士で競合してもらえる」というのも大きなポイントです。
一括査定サイトを通しているということは他の買取会社でも査定をしているということなので、「他の買取会社には負けたくない」という気持ちが生まれるのです。

店舗買取にだってメリットがある!

たしかに一括査定サイトと比べると買取価格は見劣ってしまう店舗買取ですが、一括査定サイトにないメリットだって存在します。

一括査定サイトの流れ

まずは必要項目を入力して送信

まずは腕時計のブランド名やモデル名、状態などを入力し、必要に応じて腕時計の状態がわかる画像を添付して送信します。

各買取会社から連絡

査定の申し込みが終わると各買取会社から査定結果の連絡が入ります。
査定結果が出るスピードは買取会社によって違うため、査定結果が全て出揃うまでに時間がかかる可能性があります。

各買取会社の査定を比較し買取申し込み

各買取会社の査定結果が出たら比較し、売りたいと思う買取会社に買取を申し込んでください。
買取方法に関しては各買取会社によって違うため、改めて相談となります。
もちろん査定結果に満足できなければ、無理に買取申し込みをする必要はありません。

一括査定サイトを使う上での注意!

ブランドやモデル、状態によっては一括査定できない場合もある!

ブランドやモデル、状態によって、一括査定サイトを利用できない場合もあります。
特に安価なブランドやモデル、人気のないブランドやモデル、状態が悪いものなどが対象外になりがちです。

実際の査定結果と誤差が出ることも!

一括査定サイトは実際に実物を見ての査定ではないので、実際の査定と一括査定サイトでの査定結果に誤差が出ることがあります。
これは性質上仕方がなく、なるべく細かく腕時計の状態を伝えることでリスクを減らすことができます。
ですが一括査定サイトはあくまで「事前査定」であることを忘れないでください。

現金を受け取るまでに時間がかかる!

一括査定サイトは全ての査定結果が出揃い、買取の申し込み、実際に現金を受け取るまでにどうしても時間がかかってしまいます。
そこは一括査定サイトの性質とも言えるところではあります。

一括査定サイトと店舗買取を併用するのもあり!

一括査定サイトと店舗買取を上手く併用するのもあり!

一括査定サイトは基本的に365日24時間、好きな時に利用できます。
なので空いた時間に一括査定サイトで一括査定を申し込み、複数の査定結果を見ることで「簡単に売りたい腕時計がいくらくらいで売れるのか」というのが見えてきます。
この査定結果を持って店舗買取に挑むというのも1つの手です。
複数の査定結果を持っていることで、値段交渉の引き出しが増えるのです。

事前査定はあくまで目安であることを踏まえて値段交渉!

一括査定サイトで出た査定結果はあくまで事前査定の結果であり、目安に過ぎません。
なので一括査定サイトでの査定結果を持って「他の買取会社ではいくらで売れる!」と強気に出るのではなく、一括査定サイトの査定結果を「これくらいで売れればいいな」という目安として捉えるようにしてください。

柔軟に一括査定サイトと店舗買取を使い分ける!

一括査定サイトがダメなら店舗買取へ!

「一括査定サイトの方が高く売れるんだ」と意気地になって、思うような査定結果が出なかったり買取不可となっても一括査定サイトに固執するのは危険です。
確かに一括査定サイトの方が高く売れる確率は非常に高いですが、腕時計のブランドやモデル、状態によっては店舗買取の方がいいケースだってあります。
腕時計買取は買取方法によって数万円、数十万円変わってくることを念頭に置き、柔軟に臨機応変に対応しましょう。

査定結果に納得できない場合は理由を聞こう!

例えばその買取会社に買取実績や買取参考価格が掲載されていたりする場合でも、実際の査定結果と完全に一致しないことも多くあります。
もし提示された査定結果に納得できなかったとしても、必ずなぜこのような査定結果になったか聞くようにしてください。
プロの目から見た腕時計の状態、評価を知ることで、より腕時計を高く売れる買取方法を選びやすくなります。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

誰でも簡単にできる!お持ちの腕時計を一括査定してみよう

1円でも高くロレックスを売るためには、1つでも多くの買取店で査定依頼を受ける必要があります

※「相見積もり」のこと指します。

ただ、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは現実的には厳しいです。
恐らく、1日で3店舗ほど回れたら良いほうでしょう。

こうした面倒な査定調査を数社一括にできればどう思いますか?
きっと誰しもが「良い」と思いますよね。

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌だと思います。
だからこそ、最大10社を比較してその中で1番高いところをすぐに探すことができる一括査定をすることがオススメなのです。

また、数社から一気に査定依頼ができる反面、懸念することもあります。
それはセールス電話の問題です。

この問題は、今回紹介するサービスならば、心配する必要はありません。
お断り代行もしてくれるので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはないんです

たった30秒&完全無料!知りたい腕時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
なんて思っている方には、腕時計の一括査定をすることをオススメします。
腕時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。(※価格競争が行われるため、最高値を提示してくれます。)

通常の買い取り作業は、
①実店舗に現物を持っていき査定してもらう
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する
といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の
・ブランド名
・型式
・年式
などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するなんて面倒な作業はありません!
現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力するだけでOKで、30秒後には全て完了です!
あとは、家で査定結果を待っておくだけです。

一括査定をするメリットは、1番高く売れる買取店を簡単に見つけられること!
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もあるので、できるだけ多くの店舗から査定依頼を受けることが大事です。

また、インターネットで完結できるため、各店舗にわざわざ足を運ばなくても良いのも大きな魅力です。

一方デメリットもあり、それは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
でも、これだけしかありません。
完全無料でできますし、インターネットで全て完結できるから、これ以外にデメリットはないんです。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、あなたが面倒だと感じることは何も1つありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を1番高く買い取ってくれる店舗を見つける、それが一括査定サービスなんです。

知っていないと絶対に損する情報です。
そのため、あなただけは絶対に覚えておいてください。

完全に無料で一括査定が出来るので、お気軽に腕時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

>腕時計の無料査定をするならコチラ