ロレックスデイトジャスト116233Gの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

クラシックウォッチの最高とも呼べるロレックスのデイトジャストシリーズ。
ベーシックながらも洗練されたデザインが特徴的で、1945年の登場以来数々のモデルが誕生しました。
今なお人気のモデルも少なくありませんが、中でも「116233G」は中古市場で人気が高い一本です。

しかし、どのくらいの価格で売れるのでしょうか?
といことで今回は、ロレックスデイトジャスト116233Gの買取相場の最高値について調べてみました。

様々なお店の買取価格を調べてみた結果、なかなかお目にかかれないモデルであるためか、買取相場も高騰していました。
もし売りたい116233Gをお持ちなら、今が売却するチャンスかもしれません。
驚きの買取価格をその目でチェックしてみて下さい。

また、希少なモデルだからこそ、1円でも高く売却したいところでしょう。
116233Gを高く買い取ってもらうコツも解説していますので、ぜひ参考にして下さい。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトジャスト116233Gの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ROLEX・ロレックスデイトジャスト116233Gの買取価格は?

ロレックスデイトジャスト116233Gの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:gramho

※2019年1月11日調べ

ロレックスデイトジャスト116233Gの買取価格ですが、約45万円~98.4万円となりました。

最安値でも45万円付近と底堅い一方、最高値になると100万円近い価格で買取されているようです。
平均で約72万円ほどのため、高値買取が期待できるモデルといえるでしょう。

ただし、ロレックスの買取価格は状態やお店によって変わります。
更に売るタイミングが遅れると価値が下がる場合もあります。
綺麗な状態で、かつ少しでも早く売ることを心がけて下さい。

ROLEX・ロレックスデイトジャスト116233Gとは?

ロレックスの中でも王道モデルになっているドレスウォッチです。

デイトジャストは1945年に製造され始め、

  • オイスターケース
  • パーペチュアル機構
  • デイト表示機能(ディスク式)

上記を備え、ロレックスが開発してきた防水性、自動巻き、パッと見で分かりやすい日付表示機能と、当時では革命的なロレックスの3大発明を集約されたモデルになっているロングセラー作品です。
現在でもマイナーチェンジを繰り返し、今でも現行モデルのRef.126233が製造されています。

実用性も高くゴージャスさを追求されていて、デイジャストの発売に合わせてデザインされた5列ブレスのジュビリーブレスが採用されています。

デイジャストは、メンズ以外にもレディースとボーイズのサイズ展開もされていて、ロレックスの中でも所有率の高いと言われているモデルです。

時代が進み、大幅にデザインが変わった

2004年にデイトジャストは大幅なモデルチェンジが行われました。
その時に登場したのが116233Gで、ゴールドのベゼルと光沢あるスチールケースが手元を美しく彩ってくれます。

ケースとブレスレットはボリュームがある反面、スマートなデザインに仕上げられています。
そして時計全体がやや丸みを帯びており、ドレスウォッチとしての完成形ともいえる一本です。

ロレックス・デイトジャスト116233Gを高く売るコツ

以下では116233Gを高く売るためのコツを伝授します。

希少性の高いモデルだからこそ、1円でも高く売りたいところです。
もしお持ちの116233Gを高く売りたい方は、次の点に注意して買取に出してみて下さい。

箱や付属品はできるだけ揃えておこう

116233Gの箱や付属品は取っていますか?
もし保管しているなら、本体と一緒に査定へ出しましょう。

箱や付属品を絶対に捨ててはいけません。
これらも査定の対象になっており、買取価格に影響が及ぶからです。

ちなみに付属品が全部揃った完品の場合、相場の最高値付近で買い取ってもらえる可能性もあります。
逆に全く揃っていないと、平均相場を下回ることも十分考えられます。

ただし、すでに箱などを捨ててしまった場合は仕方がありません。
1から揃えるのは大変ですので、そのままの状態で査定へ出しましょう。

状態をよく保つにはどうする?

腕時計は、身に着けるアイテムの中で最も長年愛用されるものだと思います。
しかし、不要になり「いざ売りたい」と思っても汚れてしまっていたり、故障していては買取価格を下げる原因になってしまいます。

ということで売却値段を下げないために、避けるべき4つのポイントを知っていてください。

1、電子機器に近づけない、磁気は危険

オメガのコーアクシャル機構などの耐磁性能に優れたものが開発されていますが、ほとんどの腕時計にとって磁力はNGになっています。

電化製品は電源を入れると磁気が発生します。
テレビやゲーム機、冷蔵庫や電子レンジなどがあるところの近くを保管場所に選ぶのはやめてください。

2、保管前には汚れを拭いおく

ケースやブレスレットに汚れや脂質が付着したまま放置することは、錆びやカビが発生する原因になりますので普段から拭く癖をつけましょう。
隙間部分に詰まっている汚れは、爪楊枝や綿棒を使用してキレイにしてください。

3、高温多湿な場所は避ける

急な温度変化は腕時計に悪影響を及ぼしてしまいます。
ムーブメントの金属が膨張したり収縮したりするので、時刻を狂わせたりクラークの原因になります。

湿気の多いところは特に要注意です。
時計の内部に水気が侵入して錆や劣化の原因になります。

4、収納ケースにいれる

直射日光による文字盤の変色、レザーブレスットの乾燥などを防げます。
埃や不意な衝撃から守れるという危険性を少しでも減らすことが大切です。

買取してもらう前に知っておいた方がいいこと

壊れていても修理しない

修理するよりもそのままの方がお得なことが多いです。
修理費用よりも、査定額から引き算される金額の方が少なくなることが多いからです。

取引記録作成について知っておく

査定額が200万円を超える時計の場合ですが、マネーロンダリング防止法に基づいた取引記録作成が必要となる場合ががあるからです。
古物法に基づいた本人確認書類よりも厳密になりますので、事前に査定してもらう店舗に確認を取っておくことが無難になるので覚えておいてください。

信頼できる専門業者に依頼する

ロレックスを売るのであれば、豊富な経験や知識を身につけているプロに依頼するのが一番ベストといえるでしょう。
査定してもらい納得のいく金額であればすぐに売れるし、余計な手間もかかりません。

専門の業者は、海外での特別な販売ルートを持っていることも多いうえに、日本では人気のない時計であっても、期待を上回る価格で買取してくれることもあります。

しっかり掃除しておこう

いくら価値の高いロレックスとはいっても、コンディションがボロボロだと値は下がります。
見た目は査定に影響しますので、新品とほぼ遜色ない状態を保つことが大切です。

もし掃除をしたことが無い方は、査定を受ける前に汚れを取っておきましょう。
特に手垢や水垢で本体がくすんでいる場合、しっかり取り除く必要があります。
ここできれいに掃除しておけば、再び輝きが戻って新品同様の見た目になります。

ただし、掃除にクリーナーを使用する場合は注意が必要です。
研磨剤が入ったものや、汚れを溶かす製品などは絶対に使ってはいけません。
116233Gに傷が付き、かえって買取価格が下がるおそれがあります。

売却するためにしておくべき準備について

1、価値を把握する

事前にお売りしたい時計の相場価格や価値をwebサイトで調べます。
オークションなどでの売却ではご自身で価格を決めれるので知っておかないと損する可能性があります。

買取店に持ち込むときも同じです。
知っておいておかないと、査定結果をご覧になってもどうしてその価格なのか理解できませんし質問することもできません。

2、買取店舗に関する情報を集める

気になった業者をピックアップして特徴をチェックしてみましょう。

過去の実績を公開しているところは、売却や買取に力をいれていると言えます。
お客さまとの信頼関係を大切にしているためオススメといえる業者です。
高額買取の可能性を上げるためにも慎重に店舗を選ぶことが大切です。

3、複数の買取業者に査定してもらおう

ロレックスの買取相場は各業者によって若干の違いがあります。
116233Gの買取相場に45万~98.4万円と幅があるように、お店によって数万円の価格差が付くことも十分考えられます。

このため、買取してもらう業者はすぐに決めず、複数の業者に査定を依頼しましょう。
少しでも高く売る業者を見つけるためには、1社でも多く査定してもらうことをおすすめします。
査定結果を比較して、一番高く買い取ってくれる業者を選びましょう。

ただ、複数の業者へ査定を依頼するのは骨が折れる作業です。
時間も掛かりますので、ネットの一括査定を有効活用しましょう。

一括査定なら、ほんの数分で多数の業者に査定を依頼できます。
手間も省けるため、ぜひ一度使ってみましょう。

訪問業者には気を付ける

訪問業者はアポなしでご自宅を訪れてきます。
「丁度いいから売ろう!」なんて考えないでください。

利用する際、ご自身はリサーチも出来ていなく相場も理解できていないこともあります。
このような業者は、知識がないことを見越した上で査定金額を提示してくる業者が多く、全国的でも問題になっていて被害者になる方が多いです。

売却先は、自分で調べて納得いく業者に依頼するといいでしょう。

1日でも早く売却しよう

ロレックスの一部モデルは価格が高騰しており、今後は更に価値が上がる可能性も否定できません。
販売当時の価格を上回ることも考えられますが、もし高く売りたいなら1日でも早く売却しましょう。

ロレックスの買取相場は刻々と変化していて、いつ・どのタイミングで高くなるか誰にも予想できません。
運良く高値のタイミングで売れれば良いですが、その間に不具合が出たり、劣化することも十分ありえます。

特にメンテナンス費用は高く付きますので、高く売れるタイミングを待つのは賢明といえません。
116233Gをいつ売るか悩んだら、今すぐにでも査定を受けてみましょう。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

ロレックス・腕時計買取人

 

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

 

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。

価値の下がらないモデルとは?

モデルや製造時期、細かな仕様、変動はさまざまです。
そして、価値が上がり続けているモデルのほとんどがスポーツモデルに限られています。

デイトナ

人気と圧倒的な存在感は王者と呼ぶにふさわしいものです。

GMTマスター

スポーツモデルで最高のプレステージ性を誇っています。

エクスプローラー

初期のころから絶大な人気を維持し続けているモデルです。

サブマリーナ・シードゥエラー

スポーツモデルの元祖で揺るぎない人気です。