ジャンク品の腕時計は買取してもらえる?壊れた腕時計はどこで売れるの?

ロレックス・腕時計買取人

動かなくなった腕時計や部分的に壊れている腕時計、こういったものも個人的には大事な資産です。
ただし、売れるものかどうかはハッキリとはわからないですよね。

大切に保管しておいて腕時計などを「売りたい」となったとき、どんなものなら買取してもらうことができるのでしょうか。
最近では、リサイクルショップなどの中古販売業者が多くなっているので、売却できることを期待したいです。

ということで今回は、ジャンク品の腕時計は買取してもらえるかどうかを調査してきました。
少しでも高く売るために大事なことも同時に紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

ジャンク品の腕時計は買取してもらえる?壊れた腕時計はどこで売れるの?

壊れた腕時計は買取できるのか?ロレックスなどを持っている方、必見

故障している腕時計を買取ってくれる業者がいることは、あまり知られていません。

前もって答えを言っておくと、壊れた腕時計は買取してもらうことができます。
また高値で買取ってくれる業者もいます。

しかし、どの業者も高値で買取するとは限らないので注意が必要です。

<なぜ壊れた腕時計は買取できるのか?>

買取った腕時計は修理をすれば、また使用することができるからです。
そのため、基本的にどんな状態の腕時計でもブランドによっては買い取ってもらうことが可能です。

動かない・壊れた腕時計を買取ってくれる業者

1.腕時計の修理ができる時計技師がいる
2.腕時計の部品調達ができる

このような業者が壊れた腕時計を買取ってくれます。
買取依頼をする前に、ネットで店舗の情報を調べておくことで売れる店舗かどうかを調査できます。

<故障した腕時計には買取できないものもある>

壊れた腕時計は基本的には買取してもらえますが、全部を買取ってくれるとは限りません。
なかには買取できないもの多くあります。

なぜ買取できないものがあるのか?

値段の安い腕時計は買取り店が修理して販売しても利益が見込めない為です。

逆にいえば、高級ブランド・価値あるブランドであれば買い取ってもらうことが可能です。

<買取できる腕時計について>

壊れた腕時計の場合は、高級品以外は買取してもらえません。
買取してもらえるのは定価が10万円以上のものです。

定価が10万円以下はブランド品なら買取は見込めますが、普通の腕時計は買取ってくれる見込みはありません。

<高級ブランドの壊れた腕時計を買取してもらえる理由>

壊れた腕時計は定価の値段が高いものほど買取ってくれやすいです。
それは、修理すれば高値で販売することができるからです。

<修理不可な腕時計>

値段が高い腕時計でも修理が不可能なものは買取はできません。

ただ、修理に関してはお店によって事情が異なります。
お店によって修理ができたり、できなかったりします。

買取してもらえなかったから諦めるのではなくて、他のお店にも行ってみることをお勧めします。

<リューズ抜け>

経年劣化などが原因で起こるトラブルにリューズ抜けがあります。
使用期間が短い場合でもネジがゆるむことで症状が現れます。

長年オーバーホールを行っていない腕時計であれば、潤滑油の乾燥や不足によってケース内部の部品摩耗が進行して破損するのが大きな原因です。

リューズ抜けした腕時計を買取に出すとき

メーカー修理を依頼してしまうとメーカーによっては数十万円の修理代を請求される場合もあります。
この支出と買取額を計算すると、時にはマイナスになってしまうことも!
なので、修理に出さず、そのままの状態で査定に持ち込むと良いです。

更に注意することは、抜けてしまったリューズを失くさないことです。
リューズはとても小さいな部品です。
抜けてしまったら本体と一緒に保管しておきましょう。

<壊れた腕時計はどんな状態なら査定してもらえるのか>

壊れていても買取可能な腕時計

1.ガラスが割れている腕時計
2.止まって動かなくった腕時計
3.水に浸かってしまった腕時計
4.時間が狂う腕時計
5.カレンダーが故障している腕時計
6.傷がついている腕時計
7.ベルトが切れたり、傷んだりしている腕時計
8.購入時の箱や保証書を紛失した腕時計

壊れた腕時計を売る時の注意

<ブランド時計専門店で買取査定をしてもらう>

どこで買取してもらっても同じというわけではありません。
ブランド腕時計は壊れていても鑑定士のいる専門店で買取査定をしてもらった方が良いです。

リサイクルショップの場合

大型のリサイクルショップで買取査定を行った場合、壊れているという理由だけで買取価格を数百円と掲示されることがあります。

<身分証明書>

壊れた腕時計でも、買取時には身分証明書が必要になります。
買取店で査定してもらう際は、運転免許証などの身分を証明できる証明書を持って行くようにしましょう。

未成年の買取

未成年の買取はできません。
保護者の同意書を持参するか、保護者同伴で買取り店に必ず行ってください。

また、保護者の同意を確認する方法は買取り店によって違います。
買取に出す前に事前に調べておく必要もあります。

<売り時を間違えないことも重要>

時計の買取価格は毎回同じとは限りません。
メーカーや経済の動向によって変動します。
ですので、なるべく高い時期を見計らって売りに出すのが得策です。

高値で売れる状況

1.メーカーが価格改革で値上げをしたとき
2.円高が進んだとき
3.貴金属の値段が上がったとき
4.新型モデルがリリースされたとき

<多くのお店で査定してもらう>

多くのお店で査定をしてもらっておくと、有利な条件を選べるはずです。

買取専門店でも、専門技師や部品調達に関する内部事情はお店によって異なります。
それによって買取価格にも差が出てきます。

できるだけ高い値段で買取ってもらうには、なるべく多くのお店で査定を受け、自分が納得する価格を選んだ方が良いです。

<箱や保証書、付属品も忘れない>

壊れている物だからといって無造作に扱うと、付属品があるも忘れて買取に出してしまう可能性もあります。
この状態で買取に出してしまうと価格は下がります。

高級腕時計を買取に出す際は、箱と保証書を忘れないでください。

更に高値をつけてもらう為には付属品もつけて、できるだけ購入時に近い状態で買取査定を受けることが大事です。

買取査定の依頼をするため大事なこと(再確認)

ロレックスを少しでも高く売るためには、いろんなことが大事になります。

ただ、どれも難しいことはありません。
ケースやコマを保管していたり、状態を保つためにこまめにホコリを掃除したりと、簡単なことで大丈夫です。

ロレックスほどの高級ブランドになると、ちょっとしたことで価格に影響を与えます。
備品1つの有無で数万円以上の価格差が出ることは当たり前です。

そのため、簡単なことだけでも良いので、詳細買取してもらうためにも今できることは全て行っておきましょう。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

誰でも簡単できる!腕時計の一括査定できるサービスを紹介

「1円でも高い価格でロレックスを売りたい」
そんな方は、1店舗でも多くの買取店を訪問して、買取価格を比較する必要があります
※「相見積もり」です。

しかし、1店舗でも多くの店舗に足を運ぶのは本当に労力がかかる作業です。
恐らく、1日で3店舗ほど回るのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代わりに行うサービスを利用することが賢い選択です。

大事に保管してきたロレックス。
だからこそ、安い価格で売却するのは絶対に嫌だと思います。

そんな気持ちの方には、最大10社を比較してその中で1番高いところを探せる一括査定をすることをオススメします。
(※買取店は“国内”の業者を比較。)

また、一括査定をするとセールス電話がかかってくる懸念があるかと思います。
でも、当サービスなら買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

たった30秒でOK!簡単作業で知りたい腕時計の買取価格がわかる

「腕時計を少しでも高く買い取ってほしい!」
こう思っているならば、一括査定サービスしかありません。
一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、インターネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけです。

現物を買取店に郵送する、なんて面倒な作業はありません。
また、現物の写メを撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単な入力だけなので、30秒後には全て完了できますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定をするメリットは、1番高く売れる買取店を簡単に見つけられること!
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もあるのです。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いのも嬉しいポイント。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うこと!
これだけしかないんです。

一括査定した後、業者へお断り連絡も全て代行するので、面倒なことは何もありません。
とてもシンプルで、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスなのです。

だから、知っていないと絶対に損することは間違いありません。
あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来るので、お気軽に大事な腕時計の査定結果を調べてみてください。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

ロレックス・腕時計買取人

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】