ロレックスデイトジャスト116231の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

存在感と高級感が抜群のモデル「ロレックスデイトジャスト116231」。
文字盤がとてもおしゃれなデザインのため、オシャレ好きにはたまらないシリーズです。

ファッショナブルな見た目ですが、どんなシーンでも使えるシンプルさも兼ね備えています。
ロレックス好きは絶対に1本は持っておきたいものです。

ということで今回は、ロレックスデイトジャスト116231の売却価格の最高値について調査してきました。
また少しでも買取価格を上げるために大事なことも紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトジャスト116231の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ROLEX・ロレックスデイトジャストRef.116231の買取価格は?

ロレックスデイトジャスト116231の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:instagram

※2019年2月3日調べ

ロレックスデイトジャスト116231の買取価格は56~79万円になります。

ロレックスデイトジャスト116231は文字盤色やダイヤインデックスにより相場の価格が変動します。

ロレックスデイトジャストRef.116231とは?

2005年から製造されており、ピンクダイヤルで文字盤の数字がローマになっていたり、文字盤がピンク、ブラック、ホワイト、グレーと種類があります。
この型番では1番を争う人気ダイヤルとしても知られています。

スペックの詳細について

  • ケース・ブレス素材:ステンレス+ピンクゴールド、イエローゴールド
  • ブレスタイプ:ジュビリーブレス
  • ベゼル:フルーテッドベゼル
  • 風防:サファイアクリスタル
  • ケース径:36mm
  • ケース厚:12mm
  • 重量:135g
  • 防水:100m
  • ムーブメント:自動巻、クロノメーター
  • キャリバー:Cal.3135
  • 振動数:28800振動
  • パワーリザーブ:48時間

ROLEX・ロレックスデイトジャストRef.116231を高く売るには?

金、プラチナが高いと高く売れる?

ロレックスデイトジャスト116231にはプラチナを配合されたエバーローズゴールドを素材として使っています。

今、金の相場は高く、ここ何年間でも常に高い相場となっています。
金の相場は戦争や経済の流れでも変わり、相場が変わりますので金の相場を見て高く売ることも可能です。

また、プラチナも同じく今は過去5年では下がり気味の相場ではありますが、価格が高い時に売ることでより高く売ることができます。

備品をつける

ロレックスデイトジャスト116231腕時計本体だけではなく、付属品の箱、予備コマ、ギャランティーカードを一緒に買い取ってもらうとより高く売れます。
実際ロレックスデイトジャスト116231の腕時計本体だけでなく、付属品にも価値があり1~2万円程度の価値があります。

もしロレックスデイトジャスト116231を買取に出す際は付属品も忘れず一緒に買い取ってもらうことをお勧めします。

まとめて買い取ってもらう

買取店によっては複数の商品をまとめて買い取ってもらうことで高く買い取ってもらうことができます。

ロレックスデイトジャスト116231を複数でも良いのですが、ロレックスデイトジャスト116231のほかにブランド品を複数店一緒にまとめて買い取ってもらったり、ロレックスデイトジャスト116231は種類が豊富ですからそれらの種類があればまとめて買い取ってもらうことによってもう少し高く買い取ってもらえる可能性があります。

フリマアプリ、オークション出ない買取店で買い取ってもらう

メルカリ、ラクマ、ヤフオク!でロレックスデイトジャスト116231の出品状況を見るとヤフオク!だけ出品されていました。

しかし、ロレックスデイトジャスト116231をメルカリ、ラクマ、ヤフオク!のようなフリマアプリ、オークションサイトで出品するのではなく、しっかりとした買取店で買い取ってもらうことをお勧めします。
なぜなら、フリマアプリやヤフオク!では良いものを安く買う傾向があり、値下げ交渉がしやすいからです。

値下げ交渉はしても何も問題がありませんので、冷やかしのように値下げ交渉をすることも可能です。
ただ思ったような金額で売れず、売れるのもなかなか時間がかかるということは前もって知っておくことも大事です。

しかし、しっかりとした買取店で買い取ってもらうことで専門的な知識や相場を把握しているため公正な価格を出してもらうことができ、より高く買ってもらえる可能性もあります。

ネット査定でより高く売れるお店を探す

ネットは大変便利で近くの買取店をかたっぱしから探して高く売れるところを探すのではなく、より高く買い取ってもらえる買取店を出してもらうこともできます。

近場の買取店だけではなく、郵送などして遠くのお店でも高い価格で買い取ってもらえる買取店で買い取ってもらうこともできます。

買取するだけでなく、査定だけでも可能なお店もありますので査定だけでもお勧めです。

為替価格の影響による定価引き上げ時に買い取ってもらう

ロレックスデイトジャスト116231もそうですがロレックス自体がスイスの高級腕時計になります。
そのため為替価格に定価が影響を受けます。
定価に影響があればもちろん、買取価格も上がります。

円安の際に定価が高くなりますので円安時に買取をしてもらうことで高く買い取ってもらうことが可能です。

ボーナス時期に売却する

ボーナスの7月、12月の時期は少々高くても奮発して買い物をしたり、待ち受けて買い物をする人もいます。

ロレックスデイトジャスト116231のような高級腕時計もボーナスの時期は需要が高くなり、ボーナス時期だけで品切れになったり、お店側としてはとにかく在庫を確保しておく必要があります。

そのような需要の中で品切れをさせたくないお店としては不足している商品は喉から手が欲しいくらいで、その際に買取にだすと高く売れる可能性があります。
お店の中を出来るだけ空っぽにしておきたくないと言うこともありますし、お店としては売り上げもあげたいと思います。

メディアや有名人で人気が高くなる時に売る

よくメディアや有名人が着用しているもので人気になることがある商品があります。
ドラマで使用していたり、テレビの特集で紹介されていたりと。

正直、どのような場面で人気が出て需要が高くなるかわかりません。

しかし、そのような需要がある際に品切れを起こす場合もあり、なかなか商品が手に入れられない場合があります。

ロレックスデイトジャスト116231も同じようにそのようなブームなどで人気がある時に買い取ってもらうと高く売れる可能性があります。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

まとめ

大事な腕時計を売るときには、1円でも価値を上げたいのが本音ですよね。
価格を上げたい場合には、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

特に難しいことはありません。
日々のケアや事前に買取価格を調べておくなど、簡単なことばかりなので必ずやっておいてくださいね。

また、実店舗にロレックスを売りに行くよりもネット査定の方が高い値段を提示してくれることが多いです。
競合よりも高い値段を提示しないと売ってもらえないためです。
ですので、まずはネット査定で売値を調べてみることがオススメですよ。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】