ロレックスデイトジャスト116234の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

シンプルなデザインなのにエレガントさを感じさせるモデル「ロレックスデイトジャスト116234」。
少し小ぶりなため、可愛さも感じさせるおしゃれな腕時計です。

どんなシーンでも使えるデザインのため、ロレックスファンなら1本は持っておきたいものです。
また、116234は男性も女性も気軽に着けることができるので、大きな需要があることは明白!
だからこそ、買取価格には期待ができます。

ということで今回は、ロレックスデイトジャスト116234の買取価格の最高値について調査してきました。
1円でも売値を上げるための対策も紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトジャスト116234の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ROLEX・ロレックス デイトジャスト Ref.116234の買取価格はどれくらい?

ロレックスデイトジャスト116234の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:instagram

2019年1月28日調べ

ロレックス デイトジャスト Ref.116234の買取価格を調査してみたところ、36万8,000円~71万円で買取されています。

買取価格は店舗により多少、価格に上下することがあります。

ROLEX・ロレックス デイトジャスト Ref.116234とは?

2002年~2008年に製造されていて、この6行モデルからブレスレットが無垢素材になりました。
グローバルスタンダードとなっているベーシックモデルです。
実用時計の完成形ともいえ世代を超えても愛されている時計です。

美しいカッティングが施された18Kホワイトゴールド製のフルーテッドベゼルが搭載されていて、904Lステンレススチールが採用されていて堅牢で優れた耐蝕性を誇っています。

ブレスはジュビリーブレスが採用されていて、ボディはオールシルバーカラーで統一されていて、派手過ぎずラグジュアリー感を腕元に演出してくれます。

腕時計を売却する方法について

リサイクルショップで売る

近隣でもよく見かけるリサイクルショップでは特に難しくもなく簡単にお売りするこができます。
面倒なことがなくて、すぐにお金に変えれます。

しかし、デメリットもあります。
それは専門性が低いので高価買取が見込めないということです。

そのためロレックスの時計をリサイクルショップに持ち込むのはオススメ出来ません。

オークション等での個人取引

誰でも簡単にネットやアプリを利用して個人取引を行うことができます。
しかし、高級時計ともなると高額なものも多くて詐欺やトラブルも少なくありません。

またシステム利用料も高くなることがうえに、信用性が薄く売れないことも多いです。

買取専門のサービスを利用する

高級時計専門の業者に査定をしてもらいます。
査定してくれる方はプロなので、知識も豊富で相場も理解しているため適正な価格で買取していただけます。

店舗によって買取価格に違いが出ることがあります。
複数の店舗で査定すると価格を比べることが出来るのでオススメになります。

また、即日即金で支払い可能なので、急ぎでお金が必要な方にもオススメです。

為替によって売却価格が変わる?

高級時計には海外製品のものが多くて、為替によって価格に影響します。
メーカーによっては価格を安定させるために調整を行うところもあるそうです。

ロレックスは為替の影響を受けやすいので、随時チェックしておくことをオススメします。

そもそも高級時計はなぜ高いのか?

素材自体が高いから

高級時計の素材にはプラチナや金が使用されているものが多いです。
素材が高いということは製品の価格は必然的に高くなります。

マニファクチュールを採用

メーカーが人件費、商品開発費、製造に関わってくるあらゆる費用のすべてをコストとして負担しています。
そうして、クオリティの高い時計が出来上がり商品価格に反映されて価格を引き上げています。

内部が機械式になっているから

ムーブメントと呼ばれている時計の内部は電池式と機械式の種類が存在しています。
値段が安い時計は電池式になっていることが多く、機械は電池で自動的に動くのでメンテナンスに手間が掛からないです。

しかし、機械式では部品が100個以上もあり職人の方が一つ一つ手作業で組み上げていくため時間と手間が掛かっています。

ロレックスの値が落ちないのはなぜ?

流通量を抑えているから

世の中の原則として、少ないものは希少価値が付き値段が高くなります。
ロレックスはこの原則を利用し、一度に少しずつしか製品を出しません。

したがって市場では常に品物が不足するので買取価格の高値を維持している理由でもあります。

実用性が極めて高い

ロレックスは高級時計で有名ですが最高級のなかには入りません。
高級感に実用性が組み合わさり高い人気を維持しています。
このようなユーティリティが持ち味にもなっています。

素材が優れていて耐久性が高い

耐久性の対策として、904Lという腐食に強い高品質の素材を使う腐食対策、ゴールド素材の色あせを防ぐためのプラチナ配合のエバーローズゴールドの開発成功などによる耐久性の高さです。

上記のように並々ならぬ努力を積み重ねてきたからこそ高い人気を維持できているのです。

素材価格の上昇を見逃さない

素材の価格が上がると、メーカーは価格改定を行うことがあります。
価格改定が起きると新品の価格が上がるのはもちろん、中古品の価格も上がるので売却には絶好の機会となります。

価格改定はよくあることではないですが、値上げ幅が20%にも及んだブランドメーカーがあるほどなのでチェックしておいて損はありません。
なにより、何もしなくても勝手に価格が上がってくれるのはうれしい限りです。

そのため、素材となる金やプラチナの価格上昇は見逃さないようにしてください。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

ロレックス・腕時計買取人

 

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

 

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。