ロレックスデイトジャスト116244の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

ロレックスの中でもトップクラスのハイセンスなデザインである「ロレックスデイトジャスト116244」。
ファッショナブルな見た目のため、オシャレ好きな男性・女性から人気のあるシリーズとなっています。

またダイヤの存在感も凄いので、高級感も抜群です。
これほどまでにデザイン性の高いもの・個性が強いものは売値に大きな影響を与えます。
いい意味でも悪い意味でも影響があるので、今回はどちらに作用したのか気になるところです。

ということで今回は、ロレックスデイトジャスト116244の売却価格の最高値について調査してきました。
また1円でも高く売る方法も一緒に紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトジャストRef.116244の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ROLEX・ロレックスデイトジャストRef.116244の買取価格は?

ロレックスデイトジャスト116244の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:instagram

※2020年2月3日調べ

ロレックスデイトジャスト116244の買取価格を調べてみたところは80万円~90万円でした。

デイトジャスト116244の買取は、使用シーンを選ぶ特別なモデルということで、中古需要が弱く、ロレックスの他のモデルのように中古販売は見込まれない。
ただ、ロレックスデイトジャストのダイヤモンドベゼルを手放す際は、高く売るための買取店舗選定基準として、海外需要への対応がしっかりされているのかが、売る時の見極めるポイントになりそうです。

ROLEX・ロレックスデイトジャストRef.116244とは?

ロレックスデイトジャスト116244は2009年に発売されました。
18Kホワイトゴールドとステンレスをケース素材に使用しています。

また、ベゼルには52個のダイヤモンドが使用されています。
ブレスタイプ、ダイヤルカラー、ダイヤルパターン、インデックスタイプと組み合わせのバリエーションが豊富で、腕時計なのに宝飾品感覚で楽しめる魅力的なロレックスです。

スペックの詳細として

  • 製造年:2009年〜
  • ムーブメント:cal.3135
  • ケース素材:18Kホワイトゴールド+ステンレススチール
  • ケースサイズ:36mm径×12mm厚
  • ブレス素材:ステンレススチール
  • ブレスタイプ:オイスター、ジュビリー
  • ベゼルタイプ:WGダイヤモンドベゼル
  • ダイヤルカラー:ピンク、シルバー、ブラウン、ブラック、ホワイト、グレー
  • ダイヤルパターン:プレーン、フローラル(フラワー)、ウェーブ
  • インデックス:バー、ローマン、アラビア、アラビア&バー
  • 防水性能:100m

ロレックスRef.116244はどこで購入するのは?

特殊な使用のモデルであるため、新品で発売されているお店は少ないです。
新品を購入する際は、注文して輸入手配することになります。

中古品は、国内に在庫があります。
中古の中でも状態が良い物が多数存在します。

ただ、自分好みのバリエーションモデルを見つけるには根気よく探す必要がありそうです。

腕時計を売る時に注意すること

長い間大事にしてきた高級腕時計となるとなかなか手放せないと思います。
でも売値によっては考えますよね。

高級な腕時計とは言っても古い型だから高値が付くか不安になります。
でも、そんな心配はする必要はありません。

腕時計は高級なブランドほど年月が経過しても価値が下がらない傾向にあります。
もちろん状態にもよりますが、普段から大切に使用し手入れをしていれば、買値の半分くらいで売れることが多いです。

高級ブランドの腕時計を売る方法について

<ネットオークション>

個人どうしで腕時計の売り買いをするので、かかるコストは少なく済みます。
ただ、高く売りたいと思う一方、買い手が実物を見られないため慎重になり高額であるほど入札されづらい傾向があります。

そして、自分が望んだ買取金額にならなかったり、売れない場合も出てくることも多いです。
このようなトラブルが少ない買取専門店で査定してもらうのがおすすめです。

<最新の価値を知る>

価値はいつも同じではないです。
それは、メーカーが価格改定を行うことがあるからです。

金やプラチナなどが価格変動しやすい、ということも腕時計を売るためには大事な情報です。
というのも、素材価格の上昇も価格改定の原因にもなるので注意しないといけないからです。

もちろん買取価格が上がることもあります。
最新価格を知らなければ売る時に、いくらで妥協したらいいかを見極めることはできないので、ぜひ知っておきましょう。

中古市場を知る

自分が持っている腕時計を売る場合は中古品扱いになります。
新品の値段だけではなく、中古品の価格を知っておく必要があり、腕時計の中古市場の仕組みをあらかじめ知っておく必要があります。

特に査定については詳しく知っておいた方がいいでしょう。
なぜなら、相手が相場を知らないなと見られると、甘く見られ安値を呈示してくる時もあるからです。

そうなれば、自分の納得する買取金額には届かないのが目に見えています。
業者に甘く見られないためにも、相場の情報は必要になってくるのです。
このような情報は、本やインターネットで集めることができるので、ぜひ事前調査は入念にするようにしましょう。

<売却する腕時計の中古市場の動向を知っておく>

メーカーの違いによって中古品の価格は大きく異なります。
市場での取引の多い腕時計ほど高値の買取が期待できるでしょう。

中古市場での取引の動向を知ることで事前に人気や価格を知ることができるので、リサーチするようにしてください。

腕時計の査定方法を知っておく

腕時計の鑑定士は査定するとき、3点を入念にチェックする。

1.文字盤のキズ

  • キズの有無
  • キズの箇所
  • リューズ、文字盤、ベルト

などの状態を調べます。

2.動作と精度

機械式の腕時計はメンテナンスを怠ると、時に経つにつれて時間が合わなくなる傾向があります。
それをチェックするために機械を使って精度測定をします。

3.購入時の付属品の確認

付属品のであるケースや保証書は高値で売るなら必ず必要になります。
これらの有無は買取価格に少なからず影響してきます。

ケースや保証書などを準備して、できるだけ購入時に近い状態で売却を臨みましょう。
その方が商品に対する信頼性が高まるので、買取価格に間違いなく良い影響を与えます。

また、ロレックスのヴィンテージモデルなどは、保証書やブレスのコマといった付属品が全て揃っていることが稀です。
ロレックスの場合は、付属品の有無によってかなりの価格差が生じるので知っておきましょう。

事前にクリーンアップする

いくら品質が良くても見た目が悪かったら高値はつきません。
見た目を良くするため事前にクリーンアップしておきましょう。

複数の業者から査定してもらう

選択肢を増やすことにより、良い条件で買い取ってくる店が選びやすくなります。
人にもよりますが、3件くらいの業者の方に査定してもらったほうが良いです。

店から呈示された金額を簡単に呑まない、他社の値段を出して価格交渉する

価格交渉は粘り強く行わなければ自分の納得する結果にはいきません。
買取相手の出した金額を簡単に呑んでしまうのではなく、他で査定してもらった金額を伝えて、呈示された額より高い値段を引き出す努力も必要です。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

ロレックス・腕時計買取人

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

まとめ

ロレックスを買取してもらう際には、知っておくべきことがたくさんあります。
付属品の有無はもちろんのこと、状態も査定額に大きな影響を与えるためです。

また、高級ブランドほどささいなことで価格差が大きくなります。
ロレックスだと、備品だけでも買取してもらうことも可能ですからね。
備品だけでも数万円ほどの値段で売ることもできるのです。

そのため、買取店にロレックスを持っていく前には、必ずいろんな情報をリサーチしておきましょう。
大事な腕時計を売るのですから、1円でも価値を上げるようにしてみてくださいね。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】