ロレックスデイトナ116519の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

スタイリッシュなデザインが特徴のロレックス・デイトナ116519
どんなファッションでも合ってしまう最高のモデルなので、とても需要が高いモデルとなっています。

需要があり、人気のある116519だからこそ、売却するときには期待してしまいます。
なので、当サイトが独自で買取価格を調査してみました。

もし、今も116519を手元で保管しているならば、驚く結果になるはずです。

そして、買取価格情報とは別に、少しでも買取価格を上げるための情報も提供しています。
ぜひ最後までチェックしてみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトナ116519の買取価格の最高値は?売ると相場金額はいくら?

ROLEX・ロレックスデイトナ116519とは?

2000年に登場した第五世代デイトナの中でも、違った存在感を放ち、バリエーション豊かなモデルである116519

ホワイトゴールドケースにレザーベルトというデイトナの中でも珍しい組み合わせに、半貴石の文字盤を使っています。

半貴石の文字盤はブラックやグレーなどの定番カラーから、イエローやブルーなどのポップなカラーまで展開されています。
更にインデックスもアラビア、バー、ローマン、ダイヤとバリエーション豊富で、いくつもの顔を持ったモデルです。

スペックについては、

  • 機械:機械式 cal.4130
  • 外装特徴:タキメーターベゼル
  • 材質名:ホワイトゴールド
  • タイプ:ラグジュアリースポーツ
  • カラー:ブラック、ホワイト、グレー etc…
  • ケースサイズ:40mm径×12.5mm厚
  • 機能など:クロノグラフ、100m防水

ロレックスデイトナ116519の買取価格は?

ロレックスデイトナ116519の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:楽天市場

※2019年8月5日調べ

ロレックスデイトナ116519の最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は140万円~190万円で買取されています。

116519は文字盤やインデックスの種類によって多少の相場の前後はありますが、基本的にあまり大きな差はありません。

現行モデルとして現役ですが、ホワイトゴールドを使ったモデルということで、希少性も高くなっています。
2017年にロレックスの買取相場が高騰したこともあり買取相場も高くなっているので、売却を考えているのであれば査定に出してみることをおすすめします。

ROLEX・ロレックスデイトナ116519は今が売り時!

円安の恩恵があるうちに!

2016年のトランプ大統領の当選から、順調に円安傾向が進み、ロレックスの販売、買取相場ともに高い状態を維持していました。
更に2017年に入ってすぐにロレックスの相場高騰もあり、買取相場もかなり高い状態になっています。

しかし、2018年に入ると円高傾向が見え始め、買取相場も落ち着きを見せるようになりました。

これから円高の影響を受けて買取相場が下がる可能性も大いにあるので、円安の恩恵が今のタイミングで売り抜くことをおすすめします。

定期メンテナンスが必要になる前に

ロレックスは例え使っていなくても、3年周期ほどで分解して洗浄するオーバーホールが必要になってきます。
オーバーホールを怠ると動かなくなってしまったりするので必須となるわけです。

そして、このオーバーホールは、例えロレックスの正規店の保証があったとしても高額なのです。
※デイトナの場合は64000円ですが、不具合があった場合は更にプラスとなります。

なので、オーバーホールの時期が来る前に、売ってしまうというのも賢い手です。

ロレックスデイトナ116519を高く売るために大切なこと

第五世代デイトナの中でも、様々な顔を持つモデルとして人気も話題性も高い116519。
ホワイトゴールドを使った希少なモデルですが、オリジナリティー溢れる自分好みのものを探している人も多いモデルです。

なので、高価買取は間違いありませんが、やはり愛着のある時計は少しでも高く買い取ってほしいものです。

ということで、116519を高く売るために大切なことを紹介していきます。
ちょっとしたことで、買取金額も天と地ほどの差が出ます!

査定前に綺麗にしておく!

ロレックスを査定してくれる査定師の人も「人間」です。

やはり指紋や油がベタベタしたものであれば、印象は悪くなってしまいます。
逆に綺麗に拭いてあるものであれば、印象はよくなりますよね。

ロレックスの買取金額を出すときに状態に合わせてランク付けするのですが、このランク付けの時に印象で大きく変わってきます。

大掛かりなオーバーホールは不要ですが、査定前に綺麗に拭いておきましょう。

付属品は揃える!

買取をする上で付属品の有無は、買取金額に大きく影響します。
ロレックスの箱などは、それだけでも買取してくれるところがあるほど価値があり、買い取ったロレックスをいざ店頭に出すときの売れ行きにも大きく関わってきます。

特に保証書がない場合は、10万円近くの減額になる場合もあるので、無くさないようにしましょう。
また、オーバーホール証明書やノベルティも買取金額アップに繋がるので、忘れずに持っていきましょう。

ロレックスは相場が安定している!

ロレックスは腕時計という枠を飛び越え、投資や資産としての価値の高さも見直されているほど、相場が安定しています。

確かに日本国内のみならず、世界中で人気の高いロレックスですが、なぜここまで相場が安定しているのでしょうか?

次は、ロレックスの相場に隠された謎を紐解いていきます。

トレンドに左右されない!

ファッション業界、そして高級腕時計業界も、トレンドによる浮き沈みが激しい業界であることは有名です。
なので、時代の流れや需要によって、相場は激しく動いてしまいます。

しかしロレックスは創業から100年以上もの間トップを走り続け、揺るぎない地位を確立しています。

ロレックスと言えばどの世代、どの国でも共通のステータスとなっているため、相場が安定しているのです。

絶妙な価格設定

ロレックスは「高級腕時計」としてのステータスの高さから、腕時計に興味がない女性だって知っている、誰もが憧れるブランドです。

しかしながら価格帯は100万円台や100万円以下のものも多く、ボーナスなどで「買おうと思ったら買える絶妙な価格設定」なのです。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

まとめ

腕時計を買取してもらう際、1円でも高く売るために大事なポイントを紹介していきました。

買取価格に〇〇万円~○○万円と差があるのは、いろんなことが原因になっています。
もちろん、腕時計の状態もありますし、故障しているかどうかも大きな要因になります。

ほかにも、備品の有無なども大きな影響を与えるので、必ずどんな些細なものでも保管しておくようにしましょう。
特にロレックスなどの有名ブランドになると、備品1つで数万円も売却価格に差が生じてしまうので注意です。

大切な腕時計の価値を上げるのも下げるのも、自分自身ということなのかもしれませんね。