ロレックスの後悔しない売り方とは!保証書や付属品が高価買取に大事

ロレックス・腕時計買取人

今まで集めてきた大切なロレックス。
大事に使ってきたロレックスでも、何かのキッカケに売却することもあるかと思います。

この時、何気なく買取店に査定に持っていったり、フリマアプリなどで気軽に売却するのは一旦控えてください。

ロレックスほどの高級ブランドになると、大抵はどこで売却しても高値になることは間違いないでしょう。
しかし、どうせなら少しでも高く売却したい、買取してもらいたいはずです。

実は、このときには、ロレックスに付いている保証書や付属品も大事なポイントになります。
1円でも高く買取してもらうためには、こうした大切な保証書や付属品も準備しておきましょう。

ということ今回は、ロレックスを後悔しない売り方、買取方法を紹介していきます。
ロレックスを後悔しないで堂々と売却するためには、何が必要なのでしょうか。
気になるポイントを見ていきましょう。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスの後悔しない売り方とは!保証書や付属品が高価買取に大事

買取査定の価格は保証書や付属品の有無で変わる

まず買取査定を依頼する前に、知っておくべきことは、腕時計の買取査定価格は、

・付属品の有無
・保証書の有無

によって変わってきます。

特にロレックスほどの高級ブランドで、かつ、偽物も多数登場しているブランドだと大きな影響が出てきます。

ロレックスの買い取りになると、減額が数万円~数十万円ほども影響が出ることもあるでしょう。
それほどまで大事なポイントなので、今のうちに保証書や付属品も大事な保管・管理しておきましょう。

付属品はコレクターにとっては宝箱

ロレックスを購入したい際、腕時計の入れ物であるがついてくるかと思います。

実は、この箱(入れ物)があるかないかで、買取査定に大きな影響が出ます。

というのも、実は箱はコレクターにとっては宝箱なのです。
また、買取店もロレックスの箱に入れてケースに飾れるかどうかで一般客に売りやすくもなるので、大きな影響が出るのです。

実際問題、箱があるかどうかで、3,000円~10,000円ほどは減額される可能性があります。
たった1つの付属があるかどうかで、これだけの影響が出るのがロレックスなのです。

※箱(付属品)だけでも買取してくれる業者はあります
ロレックスの腕時計の現物がなくても大丈夫です。
一度近くの買取店に聞いてみてください。

保証書がないと大幅減額される?

ロレックスは偽物が多く出回っている大人気ブランドです。
そのため、本物のロレックスでは正規店で購入した際には”保証書”が付いてきます。

この保証書があるかどうかで、買取価格に大きな影響が出ることも知っておきましょう。

※保証書は正規ルートが販売されたことを証明する大きな材料です。
「間違いなく本物である」と証明できるかどうかは査定価格の大きなポイントになるのです。

保証書がないと買取不可の可能性も…

買取依頼する際、保証書がないと10,000円~100,000円ほど減額される可能性があります。

この減額差は、専門の買取店に依頼するかリサイクル店で依頼するかで大きく違ってきます。
本物のロレックスであることは判断できる鑑定士が在籍している買取店だと、減額差は小さくなります。

一方、ロレックスのことをあまり詳しくない鑑定士がいるリサイクル店では、本物であるかどうかを判断できないため、下手をすると買取不可の可能性も出てきます。
ですので、少しでも減額されたくない場合には、ロレックスに詳しい鑑定士が在籍している買取店に依頼するようにしましょう。

小さな付属が欠品している場合も減額対象になる

ロレックスは付属品だけでも買い取りしてもらえる高級ブランドです。
そのため、どんなに小さな付属品が欠品していても減額の対象になってしまいます。

付属品が欠品している場合には、5,000円~30,000円ほどの減額は視野に入れておきましょう。
買取店にとっては安心材料が少なくなっている事実がありますので、これだけ大きな減額が起こってしまうのです。

付属品などが足りていない場合でも高く売りたい場合には

お手持ちのロレックスに付属品などが足りていない場合でも、高く売りたいことでしょう。

そういう場合には、一括査定で一番高価な買取価格を提示しているところでお願いしましょう。

当然ですが、買取店によって価格差があります。
この価格差を調べるには、気になる店舗で全てで査定依頼をすることは必要です。

ただ近くに買取店がなかったり、ライバル店が少ない地域にいたり、そして田舎のお店だと査定金額は低くなることが多いです。
少しでも高い買取価格を提示するお店は、やはり都会でありライバルが多いところです。

でも、安心してください。
今はインターネットで腕時計の一括査定で、あなたの腕時計の買取価格の最高値を調べることができます。

しかも完全無料であり、嫌なセールスも一切ありません。
※知らない間にこっそりと全て代行でお断りしてくれるためです。

なので、今すぐ売却したいと思っていなくても、気軽に「今持っている腕時計はどれくらいの価格が付くのかな?」と調べることができます。

現状の買取価格を調べたい時にも、インターネットの一括査定サイトは便利なので、ぜひ気軽に調べてみてください。

 

▼今すぐ無料で腕時計を高価買取価格を調べる「一括査定サイト」▼

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】