ロレックスデイトナ116519LNの買取相場は?最新価格表で店舗ごとに比較

ロレックス・腕時計買取人

「116519LN」は、ロレックスのモデルの中でもこのモデルにしかない特徴があります。
なので、「これほど貴重なデザインのモデルを売却するといくらになるのか…」と気になるところです。

買取を依頼する前には、必ず査定を受けて金額をある程度知っておく必要があります。
でないと、大損する可能性があるからです。

なので、気になる「116519LN」の査定結果を当サイトが調査してみました。
調査した結果、驚く結果が待っていました。
一体…どれほどの価格に!?

ということで、ロレックスの技術がふんだんに盛り込まれたモデル「116519LN」の買取価格を見ていきましょう。
そして、買取価格とは別に、少しでも価格を上げるための情報も同時に紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトナRef.116519LNの買取価格の最高値は?相場の売れる額はいくら?

ROLEX・ロレックスデイトナ Ref.116519LNとは?

2017年に発表された、ロレックス伝統のデザインと最新技術が絶妙にマッチした話題のモデル。
スチール&ブラックという配色はこのモデルにしかないもので、ロレックスが特許を持つオイスターフレックスブレスレットというラバーベルトを使っています。

国内定価は2,959,200円ですが、現在は340万円以上で取引されています。

デイトナらしいスポーティーさに高級感を加えた存在感がたまらない、今後更に人気に火が付くこと必須のモデルです。

スペックの詳細について

  • 製造年: 2017年〜
  • 重量:約160g
  • ムーブメント: Cal.4130
  • 防水性能:100m
  • 風防:サファイアクリスタル
  • ベゼルタイプ:タキメーターベゼル
  • パワーリザーブ:72時間
  • ケース径:40mm径×12.5mm厚
  • ケース素材:ホワイトゴールド
  • ブレス素材:オイスターフレックス

ロレックスデイトナ Ref.116519LNの買取価格は?

ロレックスデイトナ116519LNの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:instagram

※2019年3月5日調べ

ロレックスデイトナ116519LNの最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は260万円~320万円で買取されています。

国内定価は2,959,200円に対し換金率は破格の90%前後、買取業者によっては国内定価以上の買取価格になります。

このまま持っていても価値が上がるかもしれませんが、その逆も可能性は十分考えられます。
なので、別の新しいモデルに興味があるなら、ロレックスデイトナ116519LNを今の高い価値の時に売却して新しいのに乗り越えるのも良いと思いますよ。

店舗ごとの買取価格!比較表

買取店舗買取価格(最安値~最高値)
ヒカカク 192万円 ~ 320万円
カドノ質店236万円 ~ 286万円
銀座RASIN310万円 ~ 340万円
GMT309万円 ~ 320万円
jrs310万円 ~ 360万円
宝石広場~ 335万円
買取エージェントお問合せください
カイトリマンお問合せください
かめ吉お問合せください
クオークお問合せください
質屋さんドットコムお問合せください
ジャックロードお問合せください
大黒屋お問合せください
ピアゾお問合せください

ROLEX・ロレックスデイトナ Ref.116519LNは今が売り時!?

円安が狙い目!

ロレックスの流通相場、そして買取金額には「米ドルの動きが大きく影響」するのです。
ロレックスが日本に流通するには米ドルを介して輸入されるので、米ドルの円相場がそのままロレックスの金額に反映されるのです。

例えば20,000ドルのロレックスを1ドル=100円の時に輸入すれば「200万円」、1ドル=110円の時に輸入すれば「220万円」と大きく変わります。

ロレックスの正規代理店で購入する場合は国内定価があるために価格に影響はありませんが、常に相場が動いている中古市場で「円安になる=ロレックスの金額が高くなる」のです。

アベノミクスとトランプ大統領効果で円安継続中!

2012年に安倍政権発足による金融緩和の経済政策「アベノミクス」、そして2016年の米大統領選挙でトランプ大統領が当選したことによる「トランプ円安」が順調に進んでいます。

まさにロレックスの価値が上がり続けている、ロレックスの売却を検討している人にとって「最高の追い風」という状態が続いています。

Supremeとのコラボもリーク!

2017年にLOUIS VUITTONとのコラボレーションで、「ショップへの入場券に100万円」の根が付いたことも話題となった、大人気ブランド・Supreme。
そんなSupremeとのコラボレーションもリークされており、2018年の秋冬に実現するのではないかと噂されています。

もしSupremeとのコラボレーションが実現すれば更に注目度も増し、ロレックス全体の中古相場が上がることも必須です。

ロレックスデイトナ Ref.116519LNを高く売るために大切なこと

ロレックスデイトナ Ref.116519LNは傷あり、極端な話になりますが、壊れていても高価買取をしてくれる超人気モデルです。
もちろんそのままの状態でも高価買取となりますが、やはり少しでも買い取ってほしいと思うものです。

ということでロレックスデイトナ Ref.116519LNをちょっとでも高く買い取ってもらえる方法を紹介していきます。

ちょっとしたことで、買取金額に天と地ほどの差が出るのです。

常に掃除をしておくこと

やはり新品未使用が一番いい状態で高値が付きますが、使っている中古品であれば程度が良いほど査定額も高くなります。
汚れや傷はなるべくないように、日頃から手入れしておくことが大切で、査定前にも少しでも印象がいいように掃除をしておきましょう。

いくら綺麗に使っていても人の油や汗はサビの原因になるので、柔らかい布で拭くだけでも効果があります。

付属品の有無を確認

とにかく高く売るためには、付属品が大事になってきます。
箱や保証書はもちろん、オーバーホール明細書などの買った時についてくる付属品の有無は、査定額に大きく響きます。

コレクターが多いロレックスということで、購入する人も箱の有無は重要視する人が多いので、査定額も箱がないだけで1万円ほど減額されてしまいます。

また本物である証明である保証書も、実際に店頭に並ぶ時にお客様に安心を与えるものであるだけに、3万円から多いところでは10万円の減額になるケースもあります。

たくさんの買い取り業者に査定をする

いくら相場が高く、安定しているロレックスといえども、買い取り業者によって査定額は大きく変わってきます。

買取業者の販売力や目利き力などによって査定額が変化するのですが、出来るだけたくさんの買取業者に見積もりを取って、一番査定額が高いところに売るのがおすすめです

腕時計を数本、もしくは備品などをまとめて買い取ってもらう

お持ちのアイテムが複数ある場合には、まとめて査定依頼をした方が得をします。
買取商品が数点あるならば、まとめて1回で買取をしてもらう方が通常価格よりも高く買い取ってもらえる可能性が高くなるのです。

ロレックス・116519LNを複数本でも良いですし、腕時計以外のブランド品のバックなど、別のものでも大丈夫です。
ただ、ハイブランドの商品であればあるほど、買取価格が高くなる可能性も高くなることを知っておくと良いでしょう。

もしロレックス116519LNを買い取ってもらいたいならば、家で眠っている他ブランド品などもまとめて買い取ってもらうようにしてみてくださいね。

ロレックスは相場が下がりにくい!

高級腕時計ブランドとして、その名を知らないものはいないほどの人気を誇るロレックス。
そんな知名度やブランド力を象徴するように、質屋や中古ブランド取扱店、時計店では「超高価買取」、「買取強化」の文字が掲げられています。

しかし、なぜロレックスはここまで人気で、相場が下がらないのでしょうか?
そんなロレックスの秘密に迫っていきます。

ロレックスは世界規模で人気

日本でロレックスは、時計に興味がない人でも知らない人はいないであろう、圧倒的な知名度を誇っています。
それは日本国内だけでなく、世界規模で人気が高く、根強い人気を誇っています。

世界中にコレクターがいるため、中古品でも流通スピードが速く、店頭やネットに掲載してすぐに売れるということも珍しくありません。
ロレックス取扱店でもお客さんへのアピール、目玉になるため、とにかく喉から手が出るほど欲しいのです。

生産量が少なく希少性が高い

ロレックスは世界規模で需要が高いのに対し、生産量が少ないので希少性が高いブランドなのです。

特に「デイトナ」、「サブマリーナ」、「エクスプローラー」に代表されるスポーツモデルは、「定価で買えないモデル」という異名まであります。
その為、販売価格だけでなく、買取金額も定価以上の根が付くものも珍しくないのです。
中古市場にもなかなか数が出回らないので、飽和状態になることがなく、相場が落ちないのです。

どこよりも腕時計を高く買い取りしたいなら一括高額査定サイトがおすすめ

少しでも高くロレックスを売りたい!そのためには、1店舗でも多くの買取店で査定を受ける必要があります
※「相見積もり」のことです。

ただ、多くの買取店に行くのは本当に労力がかかります。
想像を超える大変な作業になるでしょう。
そのため、恐らく1日で3店舗くらい限界だと思います。

今ではこういった面倒な作業を簡単にできるサービスがあります。
一括査定を依頼すると、最高値を調査をしてくれるのです。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

腕時計を売りたい方、必見!簡単に腕時計の一括査定できるサービス

大事に使ってきたロレックスは、安い値段で売るのは嫌ですよね。
そんな方は、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しする一括査定を利用してみてください。
(※買取店は“国内”の業者から比較します。)

また、一括高額査定をあなたの代わりに調査するため、査定をした買取業者からのセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行うので安心してください。

たった30秒!簡単な作業で腕時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
なんて思っているあなたは、一括査定をすることがオススメです。

一括査定サービスを利用すると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるのです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒かつ手間な作業ばかりです。

しかし、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありません。
現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力をするだけなので、たった30秒後には全て完了できちゃいます。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけ!

査定サービスを利用するメリットは、1番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もあります。

また、たくさんの買取店にわざわざ足を運ばなくても良いため、とても楽ちんです。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うこと!
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でします。
面倒なことは本当に1つもないんです。

知っていないと絶対に損することは間違いありません。

完全に無料で一括査定が出来るので、一度お気軽に腕時計の査定結果を調べてみてください。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

買取査定の依頼をするため大事なこと(再確認)

腕時計を買取してもらう際の大事ポイントは、わかりましたでしょうか。
1円でも価値を上げる方法は、そこまで難しいことではなかったかと思います。
日々の掃除やちょっとした備品の保管など基本的なことばかりなので、ぜひ覚えておきましょう。

また、腕時計を売る前には査定をしてもらうことは大事です。
事前に売値を確認できますし、一括査定なら実店舗に売りに行くよりも高額な結果になることが多いからです。
特に有名ブランドになると数万円から数十万円の差が出てしまうので、必ずネット査定などをしてから高く売るようにしましょうね。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】