ロレックスデイトナ116519NGの買取価格の最高値は?売ると相場金額はいくら?

ロレックス・腕時計買取人

スタイリッシュでかっこいいデザインのロレックス・デイトナ116519NG
文字盤にダイヤが装飾されていることからも、販売価格がとても高いモデルとなっています。

そして、デイトナシリーズでは珍しくメタルバンドではなく、革バンドとなっています。
なので、カジュアルなファッションにはとても合うモデルです。
大人の男性が持っているとかっこいいので、一目置かれるモデルでもあります。

そんな116519NGだからこそ、売却するならいくらの価格が付くのか気になるところだと思います。
ですので、今回は当サイトが116519NGの買取価格の最高値を調べてみました。

驚愕の結果が出ましたので、ぜひチェックしてみてください。
「さすが116519NG!」と驚くこと間違いないです。

※買取価格とは別に、買取価格を少しでも上げるためのアドバイスも紹介しています。
腕時計の売却を検討しているなら、必ず見ておいてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

ROLEX・ロレックスデイトナ116519NGの買取価格の最高値は?売ると相場金額はいくら?

ROLEX・ロレックスデイトナ116519NGの買取価格は?

出典:楽天市場

※2019年8月3日調べ

ロレックスデイトナ116519NGの最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は180万円~230万円で買取されています。

ホワイトゴールドを使ったモデルはデイトナの中でも特に生産数が少なく、生産当時でも入手困難でした。
2016年に生産中止となって以降、更にレア度も増し、ロレックスの廃盤モデルの中でも特に手に入りにくくなっています。

高い廃盤需要を維持していることから、モデルチェンジを考えているのであれば、このタイミングで売り抜くのもおすすめです。

ロレックスデイトナ116519NGとは?

2000年に登場した、ホワイトゴールドのボディにマザーオブパールの文字盤を使用した116519NG
ダイヤモンドインデックスも使用し、第五世代デイトナの中でも、特にラグジュアリー感が強いモデルとなっています。

ベルトにレザーを使うことでさらに引き締まった印象になり、ゴージャスでありながらシチュエーションを選ばない使い勝手の良さも人気の秘密です。

惜しまれながら2016年に生産中止となりましたが、根強い人気を誇っています。

ROLEX・ロレックスデイトナ116519NGは今が売り時!

コレクターが求めているうちに!

ロレックスの全モデルに共通することですが、生産中止になると相場もグッと上がります。
ロレックスには熱狂的なコレクターが多く、生産中止となるとレア度も増し手に入りにくくなるため、欲しくなるのです。

116519NGも例外ではなく、生産中止となり買取相場も高騰を見せました。
入手困難な116519NGと言えど少し中古市場に出回っているので、生産中止から2年以上が経過したことも加味すると、いつ相場が落ち着いてもおかしくはありません。

売却を考えているのであれば、買取相場が落ち着く前に売り抜いてしまいましょう。

少しでも状態がいいうちに!

生産中止となった廃盤モデルは、ロレックス正規店で新品で手に入れることは不可能です。
なので、「状態がいいものは、現行モデルよりも圧倒的に希少」なのです。

特にホワイトゴールドはステンレスなどの他の素材と比べても小傷が付きやすいので、少しでも状態がいいうちに売り抜いてしまった方がいいのです。

ロレックスデイトナ116519NGを高く売るために大切なこと

ロレックスデイトナ116519NGは生産当時もそうでしたが、生産中止となり更にレアなモデルとなってしまいました。

なかなか中古市場に出回ることが少ないだけに、買取業者としても是が非でも買い取りたいモデルです。
なので、高価買取は必須ですが、レアなモデルだけに少しでも高く売りたいですよね。

ということで、116519NGを高く売るためのコツを紹介していきます。
ちょっとしたことを実践して、高額買取を目指そう!

とにかく査定にたくさん出す!

116519NGは生産当時からなかなか市場に出てきませんでしたが、生産中止となって更に市場に姿を見せなくなりました。

今回の調査でも直近で買い取り実績があった買取業者もかなり少なかったので、本当の買取相場というものがなかなか見えづらくなっています。

なので、「本当の価値を見極める」ためにも、少しでも多くの買取業者で査定してもらって、本当の今現在の買取相場を見極めよう。

時計買い取り専門店で査定に出す!

ロレックスや腕時計を専門で扱っていない買取業者は、ただインターネットで相場を調べて買取金額を出したり、買い取った時計を売るルートに乏しいので低めの買取金額になってしまうことも多くあります。

それに比べて時計買い取り専門店は、現在の買取相場をしっかりと把握しており、買い取った時計を適正価格で売り抜くことにも長けています。
なので、一般的な質屋やリサイクルショップと比べて買取金額も高くなることが多いので、時計買い取り専門店やロレックスに特化した買取業者に見積もりをお願いしよう。

ロレックスは相場が下がりにくい!

高級腕時計ブランドの中でも、頭一つ抜けた知名度と人気を誇るロレックス。
その知名度と人気を証明するように、安定した相場で取引されているのも大きな特徴です。

しかし、ロレックスは、何故ここまで相場が安定しているのでしょうか?
ロレックスの安定した相場に隠された秘密を、紐解いていきます。

世界規模で流通スピードが速い!

ロレックスは日本国内で圧倒的な人気を誇っていますが、それは日本国内だけでなく世界規模で人気が高いのです。
世界中に熱狂的なコレクターを持つロレックスだからこそ、日本で買い取られたロレックスが日本だけ売れるのではなく、世界中で売れるのです。

日本の中古市場であっても世界中のロレックスファンが注目しており、ロレックスは世界規模のマーケットとして確立されているので、買取業者としても「買い取っても売れない」というリスクが極端に低いのです。

ロレックスのブランド力の高さ!

「ロレックス」と聞けば、腕時計に興味がない女性だって子供だって知っている、「凄い」と思うレベルの知名度とステータスがあります。

それは日本だけでなく世界共通で、そういったブランド力の高さが、ロレックスの相場を支えているのです。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

 

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。