ロレックスデイトナ116505の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

ロレックス・腕時計買取人

ロレックスデイトナのゴールドモデルの中でもダントツの人気を誇る「116505」
派手で目立つゴールドなのに、シンプルなデザインで作られているため、おしゃれアイテムとして使いやすいのです。

そんな116505だからこそ中古品だとしても、とても需要が高く流通が早いと言われています。
ということは、「売却すると期待できる価格が付くのではないか」と予想できます。

だから今回は、当サイトが独自でデイトナ116505の買取価格を調べてみました。
調べてみた結果、驚愕の結果が出たことを事前にお伝えしておきます。
ぜひ驚きの最高値の買取価格を見てみてください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

Rolex・ロレックスデイトナ116505の買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

Rolex・ロレックスデイトナ116505の買取価格は?

出典:楽天市場

※2019年8月11日調べ

ロレックスデイトナ116505の最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は220万円~300万円で買取されています。

ロレックスデイトナのゴールドモデルと言えば、なかなか買取相場が上がらないイメージがありますが、ピンクゴールドにプラチナを加えたロレックス独自の素材である「エバーローズゴールド」は、やはり根強い人気があるので買取相場も高くなっています。

2015年までは中古品であれば200万円を切る買取相場でしたが、2017年から買取相場も上昇しました。

ただ、デイトナ116505の値段高騰も落ち着きをみせたので、売却を考えているのであれば査定に出してみることをおすすめします。

ロレックスデイトナ116505とは?

ピンクゴールドにプラチナを混ぜた「エバーローズゴールド」という、ロレックス独自の素材を使ったモデルである116505
ピンクゴールドは経年劣化で褐色になりやすい素材と言われていますが、プラチナを混ぜることでその輝きを失いません。

人気のデイトナの中でも買取相場が上がりにくいゴールドモデルの中でも、 エバーローズゴールドを使ったモデルは人気はもちろん、買取相場も高いのが特徴です。
現行モデルのデイトナラグジュアリーモデルの中でも、ファンが多い逸品です。

Rolex・ロレックスデイトナ116505の高額買取を目指すなら今!

ゴールドモデルはステンレスモデルより傷が付きやすい!

116505を始めとするゴールドボディのモデルは、ステンレスモデルと比べても傷が付きやすく、目立ちやすいというのがデメリットです。

やはりゴールドの場合、傷が目立ってしまうので、使用に伴う傷も減額対象になってしまうのです。
少々の小傷であれば買取店でのメンテナンス可能ですが、あまり傷が入っていると状態が落ち、10万円から30万円以上の減額となるケースも珍しくありません。

どうしても高額なモデルの場合は減額の振れ幅も大きく、売却を考えているのであれば少しでも綺麗な間に査定に出した方が、高額買取になるのです。

ギャランティーカードの日付が新しい方がいい!

デイトナ116505は現行モデルということで、購入してからまだあまり経っていないという人も多いはずです。
時計自体の状態はもちろんですが、「その時計が新しいかどうか」はギャランティーカードの日付を見ることで分かります。

そして、ギャランティーカードの日付が新しいほどプラス査定となり、例えば「ギャランティーカードの日付が2年以内なら、査定額にプラス10万円」といったように、明確にギャランティーカードの日付によるプラス査定を明記しているお店もありました。

使っていなくてもギャランティーカードの日付は日々古くなっていく一方なので、売却を考えているのであれば少しでも新しいうちに査定にもっていこう。

オーバーホールの時期が来る前に!

ロレックスは例え使っていなくても3年から4年、最低でも5年に一度はオーバーホールが必要です。

このオーバーホールにはたとえ保証書があっても、デイトナの場合は最低6万4千円以上します。
もし不具合があればそれ以上の費用が必要となるため、あえてオーバーホールの時期が来る前に買取に出す人も多いのです。

買取店の場合、ほとんどが提携している修理店で格安でオーバーホールができるため、オーバーホールをしていなくても査定に響かないのです。
余計な費用が掛かってしまう前に、売り抜いてしまいましょう。

ロレックスデイトナ116505を高く売るためのコツ

デイトナ116505をちょっとでも高く売りたいという人必見!
デイトナ116505の買取金額をアップさせる、とっておきのコツを紹介していきます。
買取金額に天と地ほどの差が生まれるので、是非試してみてください!

お店選びは買い取り実績を見ろ!

とにかく高価買取を目指すなら、「一番高く買ってくれるお店探し」に尽きます。

簡単にできる高く買い取ってくれるお店を見つけるコツは、インターネットで買い取り実績を見る方法です。
なるべく直近の買い取り実績を見て比較するか、デイトナ116505の買い取り実績が少ない場合は、同じ現行ゴールドモデルの買取相場で比較してください。

家にいながら高価買取をしてくれるお店を絞ることができるので、高価買取に繋がるだけでなく、お店探しにかかる手間も省くことができます。

ネットオークションやフリマアプリは避け、ロレックスに特化したお店で売ろう!

古着などを売るのであれば、ネットオークションや最近流行っているフリマアプリが一番簡単で、高く売れる方法として常識になっています。
しかし、それはあくまで古着の話であり、ロレックスには通用しません。

ロレックスは世界で一番偽物が多い腕時計ブランドであり、ロレックスの高額モデルをリスクのある場所で買う人はいません。
しかも、ロレックスを本気で探している人は、誰でも気軽に出品できるネットオークションやフリマアプリはチェックしないので、そもそも売れません。

ロレックスは世界規模のマーケットとなっているため、独自のルートを持ったロレックスの販売に特化した業者だからこそ、高値で売りさばくことができるのです。
なのでデイトナ116505を高く売りたいのであれば、ロレックスに特化した買取業者を探すことが、高価買取に繋がるのです。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

 

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。