ロレックスデイトナ116506Aの買取相場は?最新価格表で店舗ごとに比較

ロレックス・腕時計買取人

ロレックスデイトナでは滅多にお目にかかれないモデル「ref.116506A」

普通に生きていたら、まずref.116506Aは見ることは出来ないのではないでしょうか。
それほどまでに、とても高価がシリーズとなっています。

希少性もあるref.116506Aだからこそ、もし売却するとなるとどれくらいの価格が付くのか気になるところです。

ということで今回は、当サイトが独自でref.116506Aの最高値の買取価格を調査しました。
ref.116506よりもランクが高いシリーズなので、当然付いた価格も驚きのものとなっています。

そして今回、買取価格とは別に“少しでも高く売るための方法”も紹介しています。
ぜひそちらの方も参考にしてみてください。

Rolex・ロレックスデイトナref.116506Aの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

Rolex・ロレックスデイトナref.116506Aの買取価格は?

ロレックスデイトナ116506Aの買取価格の最高値は?売ると売却相場の金額はいくらぐらいになる?

出典:楽天市場

※2020年2月3日調べ

ロレックスデイトナref.116506Aの最高値の買取価格を独自で調べてみたところ、最高値は550万円~600万円で買取されています。

さすがロレックスデイトナの現行モデル屈指のハイクラスモデルということもあり、かなり高い買取相場となっています。
新品の状態だと、国内定価である740万円を超える買取金額にも期待できる現状です。

これまで続いていた円安に加え、2017年のロレックス全体の相場高騰が追い風になってref.116506Aの相場もがりましたが、2018年後半以降は円高傾向が進み相場も落ちることが予想されます。
少しでも売却を考えているのであれば、少しでも早く査定に出すことをおすすめします。

店舗ごとの買取価格!比較表

買取店舗買取価格(最安値~最高値)
ヒカカク780万円 ~ 840万円
カドノ質店お問合わせください
銀座RASINお問合わせください
GMTお問合せください
jrs~840万円
宝石広場~860万円
買取エージェント~660万円
カイトリマンお問合せください
かめ吉お問合せください
クオークお問合せください
質屋さんドットコムお問合せください
ジャックロードお問合せください
大黒屋お問合せください
ピアゾ~623万円

ロレックスデイトナref.116506Aとは?

2013年に「デイトナ誕生50周年モデル」として華々しく登場し、木村拓哉やHIKAKINも愛用する116506の上位モデルであるref.116506A
最高級素材であるプラチナのケースとブレスレットに身を包んだref.116506に、更にインデックスに11粒のダイアモンドを加えたゴージャスなモデルとなっています。

ゴージャスなモデルでありながら、イエローゴールド素材と比べて日常生活でも付けやすいので、日本国内でも高い人気を誇っています。

ref.116520が約144.5gなのに対し、ref.116506Aは約2倍の285gと重量感があります。

「デイトナ誕生50周年モデル」という付加価値もコレクターにとってはたまらなく、デイトナの新たな歴史を感じさせる特別なモデルとなっています。

スペックの詳細について

  • 製造年:2014年〜現在
  • キャリバー:cal.4130
  • インデックス:11Pダイヤモンド
  • ケース&ブレス:プラチナ
  • ベゼル:セラミック
  • 風防:サファイアクリスタル
  • ケースサイズ:径40mm × 厚12.5mm
  • 防水:100m

Rolex・ロレックスデイトナref.116506Aは今が売り時!

新しいモデルで、中古市場に数が少ない!

2013年に発売された新しいモデルということと、デイトナ誕生50周年モデルということで、なかなか中古市場に数が出回ってきません。
なので、まだまだ中古の需要が高いので、これだけ高い買取相場となっています。

しかし中古市場にある程度数が出回れば、どれだけ旬で人気のモデルでも買取相場は落ち着きます。

どこの買取業者も買取に力を入れている今、少しでも売却を考えているのであれば、査定に出してみることをおすすめします。

すでに廃盤となっているという噂あり!

ロレックスファンの間で、ref.116506Aは既に廃盤になっているという噂が囁かれています。
この噂は2018年になったばかりの頃から広がり始め、ロレックスファンの間ではかなり騒がれています。

「デイトナ誕生50周年モデル」ということに加え廃盤ということで、ここ最近のref.116506Aの買取相場高騰の要因の一つとしても考えられます。
既にロレックス正規店での予約注文は不可となっており、どの店舗も在庫はない状態です。

そして、ロレックスの公式ページからも掲載が無くなっていることからも、 すでに廃盤という説が有力になっています
2013年の登場から廃盤まで早い気もしますが、通常のモデルと違い記念モデルということで、ロレックスも早めに生産を打ち切ったのかもしれません。

2018年8月現在で廃盤の噂による需要もピークとなっているので、このタイミングで売り抜くことをおすすめします。

オーバーホールの時期が来る前に!

ロレックスを所持していれば、定期的に行わなければいけないのがオーバーホールです。
約3年から4年周期で受けるのがベストと言われていますが、そろそろという人も多いのではないでしょうか?

しかし、デイトナのオーバーホールはロレックス正規店で受けると6万4千円で、パーツ交換などが必要であれば更に費用が掛かってきます。
なので、ロレックスを所持している人の中には「オーバーホールの時期前」に売却する人も多く、いわずと知れた裏ワザともなっているのです。

買取店のほとんどが提携店で格安でオーバーホールを受けることができるので、オーバーホールの時期に売却しても、オーバーホール費用を減額されるということはありませんので安心してください。

高価買取にも繋がる!ロレックスの豆知識

箱なしはあまり買取金額に影響しない!

ロレックスは熱狂的なコレクターが多いので、箱に入れて保存や飾る人も多くいます。
なので、付属品の中でも箱が一番重要で減額されると思われがちですが、実は一番減額が少ないのが箱なのです。

ref.116506Aの場合は箱の欠品は2万円ほどの減額が相場で、超高額モデルということで箱の欠品は目を瞑ってくれる場合もあります。

もし箱を紛失してしまっていても諦めず、査定の時に伝えるようにしてください。

プラチナモデルはコマの欠品も減額が厳しい!

付属品の中でも減額が厳しいものと言えば保証書が有名ですが、その保証書に負けないほど減額が厳しいのがコマです。
コマを無くしてしまう人は意外と多いのですが、コマの紛失には注意してください。

コマの紛失は3万円の減額から、ref.116506Aは高価なプラチナを使っているということで、1コマに付き3万円の減額になるお店もありました。

ロレックスのコマを外して調整しているという人は、コマを必ず無くさないように保管するようにしてください。

まとめ

腕時計のなかでも高価なものを売るときには、いろんなことに注意する必要があります。
というのも、本当にささいなことで数万円以上もの価格差が生じてしまうためです。

腕時計の状態も売却値段に大きく影響するので、日頃からホコリの除去やちょっとした掃除をしておくことをオススメします。
やはり、相手方も人間なので綺麗かどうかは値段に少しばかりか影響するのです。
購入する側も綺麗な状態なものと悪いものだったら、綺麗な方を選ぶことは当然なので見た目の良さは大切だと覚えておいてくださいね。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

誰でも簡単にできる!お持ちの腕時計を一括査定してみよう

1円でも高くロレックスを売るためには、1つでも多くの買取店で査定依頼を受ける必要があります

※「相見積もり」のこと指します。

ただ、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは現実的には厳しいです。
恐らく、1日で3店舗ほど回れたら良いほうでしょう。

こうした面倒な査定調査を数社一括にできればどう思いますか?
きっと誰しもが「良い」と思いますよね。

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌だと思います。
だからこそ、最大10社を比較してその中で1番高いところをすぐに探すことができる一括査定をすることがオススメなのです。

また、数社から一気に査定依頼ができる反面、懸念することもあります。
それはセールス電話の問題です。

この問題は、今回紹介するサービスならば、心配する必要はありません。
お断り代行もしてくれるので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはないんです

たった30秒&完全無料!知りたい腕時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
なんて思っている方には、腕時計の一括査定をすることをオススメします。
腕時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。(※価格競争が行われるため、最高値を提示してくれます。)

通常の買い取り作業は、
①実店舗に現物を持っていき査定してもらう
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する
といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の
・ブランド名
・型式
・年式
などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するなんて面倒な作業はありません!
現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力するだけでOKで、30秒後には全て完了です!
あとは、家で査定結果を待っておくだけです。

一括査定をするメリットは、1番高く売れる買取店を簡単に見つけられること!
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もあるので、できるだけ多くの店舗から査定依頼を受けることが大事です。

また、インターネットで完結できるため、各店舗にわざわざ足を運ばなくても良いのも大きな魅力です。

一方デメリットもあり、それは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
でも、これだけしかありません。
完全無料でできますし、インターネットで全て完結できるから、これ以外にデメリットはないんです。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、あなたが面倒だと感じることは何も1つありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を1番高く買い取ってくれる店舗を見つける、それが一括査定サービスなんです。

知っていないと絶対に損する情報です。
そのため、あなただけは絶対に覚えておいてください。

完全に無料で一括査定が出来るので、お気軽に腕時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】