高く売れる腕時計ロレックスをもっと高く売却する方法について

ロレックス・腕時計買取人

高級腕時計ブランドの中でも、最も有名なのが「ロレックス」です。

老若男女だれでも知っているブランドですし、世界中にコレクターが存在するブランドですからね。
だから基本的にはロレックスは他のブランドよりも高い買取価格が付くことは常識となっています。

ただ…どうせなら、少しでも高価な買取価格が付く方が嬉しいのも事実です。
1万円でも2万円でも10万円でも高い買取価格が付くためにはどうすることが大事なのでしょうか。

ということで今回は、少しでも腕時計を高く買い取りしてもらうには、どうすれば良いのかを紹介していきます。

※今回は、高価買取のアドバイスだけではなく、実際に高価買取してくれる店を簡単に見つける方法も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

高く売れる腕時計ロレックスをもっと高く売却する方法について

ROLEX・ロレックスを売った経験から「もっと高く売却する方法はある」

私自身もロレックスが大好きで、実際に何度かロレックスを売却した経験があります。
その時はデイトナRef.116500LNへモデルチェンジしたいという理由で、デイトナRef.116520を売却しました。
デイトナRef.116520はロレックス屈指の人気モデル・デイトナの中でも特に人気が高いということで「どこの買取業者でも高く買い取ってくれるだろう」と思っていました。

しかし、持ち込んだ買取業者で査定額は132万円と思っていた金額でもなく、少し悩んで持って帰ってきました。
正直「こんなものなのかな?」という気持ちがあり、他のところに査定を出しても誤差は5万円ほどしかなく売却を悩みました。

この悩みを解消するために、ロレックスに詳しい友人に相談しながら色んな方法を試してみたところ、最終的に170万円で売却することができました。
買取業者によって状態も変わらないのに「38万円」の金額に開きがあるというのは、正直驚きましたね。

少しでもロレックスを高く売りたい人へ!

ロレックスは高級腕時計ブランドの中でも圧倒的な買取金額の高さは折り紙付きで、例え状態が悪かったり、壊れていても高価買取が望めるのです。
しかし愛着のあるロレックスは、やはり1円でも高く売りたいと思うのは当然のことですよね。

ということで次からは実際に私が実践した「ロレックスをもっと高く売る方法」について、体験談の交えながら紹介していきます。
ロレックスの売却を考えている人からモデルチェンジを迷っている人まで、必見の内容となっています。

ROLEX・ロレックスを高く売る為の心構え

面倒くさがらない!

とにかく高く売るためには、「面倒くさがらない」ということが大切です。

私自身もデイトナRef.116520の売却の時に査定額132万円を提示されたときに、「他のところで聞いても変わらないし、手間もかかるから売ろうかな」と思いました。
しかし、あの時に面倒くさがって売却を決意してしまっていたら、結果的に「38万円も損していた」のです。

結局132万円を提示されたときから170万円で売却するまで4日ほどで、そんなに「面倒」という程のことはしませんでした。
日給計算で10万円近くになると考えれば、あの時にしっかりと考えて動いて良かったなとつくづく思います。

「損しないためには面倒くさがらない」、これは鉄則ですよ。

相場を知っておく!

今売ろうとしているロレックスが「いくらで売れるかわからない」という状態では、安く売りたたかれてしまう可能性があります。

例えば、買った時は70万円だったものが、査定額で100万円の値が付けば喜んで売ってしまいますよね?
しかし、実は130万円が相場だったということもあるのが「ロレックスの怖さ」なのです。

売却をする前にネットで検索して、今売ろうとしているロレックスの相場をチェックしておきましょう。

ロレックスをもっと高く売る方法

一つでも多くの買取業者に見積もりを取る!

とにかく高く売るということは「高い買取業者を見つける事」が一番重要になってきます。
いくら相場が高く安定しているロレックスと言えど、買取業者によって買取金額は大きな差があるためです。

私がデイトナRef.116520を売却した時に査定に色んな買取業者を回った時に、一番安い買取金額は「125万円」で一番高い買取金額は「170万円」で、その差は何と「45万円」!!
とにかく多くの買取業者に見積もりを取って、一番高く買い取ってくれるところを見つけましょう。

値段交渉も有効!

実は私が170万円で売却をした買取業者で、始めに見積もりを出してもらった時の買取金額は「168万円」でした。
この金額で大満足だったのですが、友人のアドバイスもあったので少し交渉してみました。

交渉の内容は簡単で、「キリよく170万円で!」、「170万円なら売却を決める!」と言っただけでしたが、見事に交渉成立で「プラス2万円」で売却することができました。

とにかく買取業者としても店頭やネット掲載すればすぐに売れるロレックスだけに、喉から手が出るほど欲しいですし、顧客へのアピールの為に在庫はしっかりと抱えておきたいという考えを持っています。
中古市場でも圧倒的な人気を誇るロレックスならではの、裏技的な方法です。

掃除で綺麗にしておくことは大事

やはり買取金額に大きく影響する「状態」は、日々の掃除がキーポイントとなってきます。
やはりロレックスを綺麗で高く売れる状態に保つには、掃除などの簡単なメンテナンスは必須になってきます。

特にロレックスの大敵は「汗や油」で、傷がついていなくても、着用時に付く汗や油がサビや腐食の原因になってしまいます。
なので、軽くクロスで拭くだけでも大きな効果がありますので実践しておきましょう。

また、「ロレックスの買取金額は人が見て査定して出す」ので、査定前に綺麗に拭いておくのも効果的です。

修理に出してから買取はNG

汚れていたり、壊れている箇所があれば、「買取金額は下がってしまう」と思われがちです。
もちろん新品に比べると買取金額は落ちますが、中古品の場合は査定額はあまり変わらない場合が多いのです。

それはロレックスに特化した買取業者であれば、修理は自社で出来るので査定に響かないと言ったケースがほとんどだからです。

私も買取に持ち込む前に状態自体はかなり綺麗でしたが、ブレスレットのネジが取れてしまっていたので修理して出そうと思いました。
しかし、結果的に修理に出すと数千円という見積もりを貰ったのですが、結果的に修理せずに持ち込みました。

するとブレスレットのネジ取れに関しての減額はなく、もし修理に出していれば修理費は丸々損をしていたことになります。

この事実を買取業者に聞いてみたところ、「買取前に修理に出すと、修理費を損する可能性が高い」と言われました。
なので、「修理した方がいいのでは?」という箇所があっても、まずは買取業者に相談してみてください。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

簡単にお持ちの腕時計の一括査定できるところを紹介

1円でも高くロレックスを売るためには、1店舗でも多くの買取店で価格を比較する必要があります
※「相見積もり」のこと指します。

しかし、1店舗でも多くの買取店に足を運ぶのは本当に大変な作業です。
恐らく、1日ならば頑張っても3店舗くらい訪問するのが限界でしょう。

なので、その面倒な一括査定の調査を代行してくれるサービスを利用してみませんか?

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。
そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

NO.1 たった30秒の簡単作業で知りたい時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っているあなたには、時計の一括査定をすることをオススメします。

時計の一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格を店舗ごとに比較できるからです。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかりです。

でも、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけでOKなんです。

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力で30秒後には全て完了できちゃいますよ。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけです。(※査定結果は郵送で届きます。)

一括査定するメリットは、一番高く売れる買取店を簡単に見つけられることです。
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もありますからね。

また、全ての店舗にわざわざ足を運ばなくても良いので、楽ちんですね。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うことです。
これだけしかありません。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に1つもありません。
本当に単純に、あなたが持っている腕時計を一番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスですからね。

だから、知っていないと絶対に損することなので、あなただけは絶対に覚えておいてくださいね。

完全に無料で一括査定が出来ますので、ぜひ気軽に気になる時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

 

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

NO.2 買取査定をするだけで2000円分のギフト券がプレゼント中!

大事にしてきたロレックスだからこそ、安い値段で売るのは絶対に嫌ですよね。

そんな気持ちに応えるべく、最大10社を比較してその中で1番高いところをお探しします。
(※買取店は“国内外”の業者を比較します。)

また、一括高額査定を代わりに調査するので、多くの買取業者からセールス電話がかかってくることはありません
面倒な作業はすべて代わりに行います。

ロレックスの一括査定を代行する場合の流れ

1:公式サイトのTOPページにあるメニュー「簡単買取パックの申込」のバナーをクリック

2:自宅にロレックスを梱包する箱が届く

3:大事なロレックスを梱包し、そのまま返送し査定結果を待つ
(※早ければ即日に結果が出ます)

 

(※運送中の事故については、1000万円までの保証があります)

 

これで終了です。

 

これら全てを代わりにやってもらっても完全に無料です。

「なんとなく買取価格を調べてみたい!」と気軽な気持ちでも大丈夫です。
ぜひ1度、自慢のロレックスの最高価格を調査してみませんか?

 

時計買取.bizでは、毎日ブランド腕時計の買取を行っています。
ロレックスはもちろん、他のブランドの腕時計も高価買取を頻繁に行っています。

 

どんなブランドの腕時計でも構いません。

  • どこよりも1番高い買取価格で売却したい
  • 売る気はないけど、持っている腕時計はどれくらいの買取価格になるのか査定価格だけ知りたい
  • わざわざ実店舗まで足を運ぶのは面倒だからネットで簡単に買取してもらいたい

など、どんな理由でも大丈夫です。

腕時計を売る場合、壊れていても問題ありません。
もちろん査定の金額には影響することもありますが、壊れていても買い取りします。

なので、お気軽に査定依頼をしてみてください。

 

また、時計買取.bizは実際に買い取りしなくても、査定だけしてもらい、その後に感想レビューを書いてもらえれば、必ず”2,000円分のギフト券をプレゼントしています
もう一度言います。

 

買い取りを依頼しなくても、査定だけでも後に感想レビューを書いてもらえば、必ず全員に2,000円分のギフト券”をプレゼントしています。

なので、ギフト券をもらうだけでも良いので、ぜひ腕時計の査定を行ってみてくださいね。
本当に気楽に査定額だけを知りたい場合でも大丈夫ですからね。