腕時計はパーツ・部品だけでも買取してもらえる?どこで売れるの?

ロレックス・腕時計買取人

腕時計が買取してもらえることは、周知の事実でしょう。
でも、腕時計のパーツだけで売ることができるかどうかを知っていますか?

ベルトやケースだけでも売却することができたら、とても嬉しいですよね。
家に眠っているものは全て財産になる可能性があるので、これは気になるところです。

ということで今回は、腕時計の備品やパーツだけでも買取してもらえるかどうかを調査してきました。
どうすれば買い取ってくれるのか、どんなブランドなら売れるのかを詳しく知ることができます。
ぜひ最後までご覧ください。

▼無料で簡単に腕時計の一括査定をするならコチラ▼

腕時計はパーツ・部品だけでも買取してもらえる?どこで売れるの?

腕時計のパーツや部品だけでも買取してもらえる?

ネットオークションを見れば、ブレスレットのコマだけを出品してありました。
ちゃんと落札されていたこともわかりました。

この結果を見ると、パーツや部品だけでも需要があるということです。
腕時計の部品やパーツは売ることができると言えるでしょう。

また、ネットオークションだけではなく、買取店も実際に買い取ってくれることもあります。
やはり、需要のあるものは売ることができるということなのです。

<どんな腕時計のパーツでも買取してもらえるのか>

全ての腕時計の部品やパーツが売れるというわけではありません。
需要のある高級腕時計ブランドの物であれば売れるということです。

特にロレックスほどの人気ブランドになると、ほとんどの物が売れます。
パーツはもちろんのこと、ケースを含む備品類も全て買い取ってもらう事が可能です。

<どうして備品は買取してもらえるのか>

安価なカジュアルな腕時計とは違い、高級腕時計のブレスレットは堅牢性が高くて頑丈です。
丁寧に扱っていれば数十年も使用することができます。
そのため人気の高級腕時計ブランドの替えの部品・パーツは需要があります。

コマや備品などの腕時計としての機能を持っていなくても高く買取してもらえる可能性もあります。
もっというと、今では手に入らない生産が中止されているモデルの備品だと高価買取してもらうことができるのです。

<どれくらいで売れるのか>

パーツの状態や買取店によって買取価格が違います。

コマであれば数千円~数万円、ブレスレット本体であれば数万円~数十万円で売れる場合もあります。
この結果は本当にお店によって違うためお店選びが大事になってきます。

全ての店舗を回るのは現実的ではないので、一括査定のサービスを利用することが賢い選択です。
完全無料で数社の査定を受けることができるので、時間的コストや金銭的コストがめちゃくちゃ良いと断言できます。

<ROLEX・ロレックスのブレスレットがコマ>

愛用しているロレックスの腕時計が体系の変化等によってブレスサイズがきつくなったりすることがあります。
その場合には、自分でコマの保管をしっかりしていればそれを使用すればよいです。

ただ、ロレックスのコマをなくしてしまった場合は、サービスセンターに相談すればコマを足してもらえます。
ですが、現行モデルのステンレスのコマ一つで一万円以上の部品代がかかります。
無料ではないため、やはり購入時から部品はしっかり管理しておくことをオススメします。

<昔のモデルの部品はとても貴重&希少>

昔のロレックスのサービスセンターは、修理で交換した部品を返却してくれました。
その頃にロレックスを所持していた人がいて、サービスセンターに修理を出していたら、ロレックスの古い部品がどこかにあるかもしれません。

風防、リューズ、チューブ、ゴム製のパッキンなどは、防水性確保のためによく交換する部品です。
サブマリーナのRef.5513やref.5512等は、現在では生産されていないドーム型の風防やサブマリーナ用の大型のツインロックリューズであったりします。

もし、過去にそういった記憶があるのならば、家の中を再度探すことをおすすめします。
こういった過去の備品は高額買取してくれる貴重なものです。

<昔の部品は買取してもらえるのかどうか>

使い物にならないくらいに痛んでいるのは仕方ありません。
風防なら劣化による亀裂が発生していないこと、リューズやチューブはねじ込んでとどまるくらいの状態であれば、高値で買取してくるかもしれません。

ロレックスほどの人気&高級ブランドになると壊れていても買取してもらえることが多いので、ぜひ査定依頼に出してみてください。
思ってもみない結果を体験できるかもしれませんよ。

<買取査定の準備をしよう>

腕時計の部品やパーツを買取してもらう際はリサーチした上で行わないと、損するリスクが高くなります。
そのため、買取をしてもらうショップや買取サイトをリサーチして、自分が望む金額で売れるように準備しておくことが大事です。

細かいリサーチをするのが面倒ならば、無料の一括査定で現状の買取価格を調べてみることも1つの方法です。
損することは一切ない、むしろ有益な情報を得られるので得することは間違いないといえます。

腕時計の部品やパーツはどこで売れるのか?

<中古時計販売店、高級ブランド買取店などで売却できる>

部品やパーツの買取は、主に中古時計店や高級ブランド買取店で行います。
店舗によっては買取できない部品やパーツもありますが、大手の腕時計専門店であれば大抵の部品やパーツは高く買い取ってくれます。

腕時計本体と同じで買取店よって査定額が大きく違う場合があります。
そのため、査定の依頼は複数店で行うことをお勧めします。

<ネットオークションで売る>

ネットオークションでも腕時計の部品やパーツを売ることができます。
実際、ネットオークションでは様々な腕時計の部品やパーツが売られています。

なかには規約などにより売れない物もあります。
ただ、ネットオークションは売れる物の幅が広いことが特徴です。

ネットオークションを利用して、腕時計のパーツや部品を売るのも一つの手段です。
※この方法で売却する場合には、売却値段が安いことがデメリット!
とても簡単に売ることができる反面、価格帯は安くなることも知っておきましょう。

<メルカリでも売れる>

腕時計のパーツや部品はメルカリのようなフリマアプリでも売ることが可能です。
店舗に行くこともなく部品やパーツを売ることができるのが特徴です。

好きな価格帯で売ることができますが、利用しているユーザーは”安く買う”ことを目的としているため高額設定では売れにくいです。
やはり時間的なコストがかかるのと同時に、高額で売却できないことは知っておくことをおすすめします。

<メルカリは高く売れるのか?>

販売手数料が一律10%かかる仕組みになっています。
それに腕時計専門店と比較すると信頼性がありません。

メルカリは個人間取引なので、高値で売れる可能性は低いです。
部品やパーツは買取して貰える店舗に依頼した方が高く売れることは間違いありません。

腕時計の部品やパーツを買い取ってくれるお店をご紹介

<Goodwatch78>

Goodwatch78は中野ブロードウェイにお店があります。
ロレックスブランドをメインに取り扱っているお店です。

ロレックス以外の腕時計でも、人気ブランド品であれば買取も行っています。
もっというと、腕時計ではなくても買取してもらうことが可能です。

腕時計の部品やパーツも揃っているショップですので、需要のある腕時計の部品やパーツであれば買い取ってくれます。
「一生MONO!と出会える時計屋さん」というキャッチコピーを掲げていて、お客様を大切にしているので安心して売ることができます。

<質大蔵>

質大蔵はいろいろな高級ブランドの買取をしています。
腕時計に関しては修理できる環境が整っています。

そのため壊れた腕時計の修理や買取に力を入れており、部品やパーツについても、高級ブランドであれば買い取ってもらえます。
こういった自身のお店で修理ができる買取店は、他店よりも高額で買い取ってくれる可能性がとても高いです。

<買取リッチ東京>

買取リッチ東京は、金プラチナ、ブランド品、楽器、洋酒、腕時計など幅広い買取をしています。
高級ブランドの買取に力を入れており、高級腕時計の部品やパーツも買取対象になっています。
>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

すぐにお持ちの腕時計を一括査定できるサービスを紹介

1円でも高い価格でロレックスを売るためには、1件でも多くのお店を回って買取価格を比較することが絶対です
※「相見積もり」のこと指します。

ただ、1店舗でも多くの買取店を回るのは現実的な話ではありません。
1日頑張っても、おそらく3店舗くらいが限界でしょう。

そんな困ったときには、一括査定サービスを利用することが1番です!

大切にしてきたロレックスを、安い値段で売るのは絶対に嫌だと思います。
そんな気持ちの方ほど、最大10社を比較してその中で1番高いところを探してくれる一括査定を知っておきましょう。

また、一括高額査定をしてくれるので、1社ごとからのセールス電話は一切かかってきません
面倒な作業はすべて代わりに行ってくれるのです。

たった30秒だけ!簡単な入力で大事な腕時計の買取査定額がわかる

「腕時計を少し高く買い取ってもらいたい!」
こう思っている方は、腕時計の一括査定を一度やってみてください。

ネットの一括査定をすると、あなたの腕時計の買取価格をそれぞれの店舗ごとに比較できます。

通常の買い取り作業は、

①実店舗に現物を持っていき査定してもらう。
②現物を梱包して、買取店舗に郵送する。

といった、面倒で手間な作業がかかることばかり!

tただし、ネットで一括査定をする場合には、査定額を知りたい腕時計の

・ブランド名
・型式
・年式
・付属品の有無

などの項目にチェックするだけ

現物を買取店に郵送するという面倒で手間な作業はありませんし、現物を写メに撮ることも任意です。(※詳細な査定額を知りたい場合、写メを載せてください)

簡単入力をするだけなので、30秒後には全て完了しています。
あとは、一括査定した結果を家で待っておくだけでOKです。

このサービスを利用するメリットは、1番高く買い取ってくれる店舗を簡単に見つけられること!
査定額の差は、ヒドい時には30万円以上の差が出てくる時もあるので注意してください。

また、複数の店舗にわざわざ足を運ばなくても良いことも大きな魅力です。

一方、デメリットは一括査定するために30秒だけ時間を使うこと!
これだけです。

一括査定した後の業者へのお断り連絡も全て代行でしてくれるので、面倒なことは本当に何もありません。
とても簡単に腕時計を1番高く買い取ってくれる店舗を見つけるサービスが一括査定なのです。

知っていないと必ず損をすることになります。
そのため、あなただけは絶対に覚えておいてください。

完全に無料で一括査定が出来ます。
ぜひお気軽に、気になる腕時計の査定結果を調べてみてくださいね。

※類似サイトにご注意ください。本物の一括査定サイトで調べるなら、以下から調べることが一番安心安全です。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】

買取査定の依頼をするため大事なこと

大切な腕時計を買い取ってもらうためには、大事なことがいくつもありました。
どれも簡単なことばかりなので、必ずやるようにしてみてくださいね。

また、ロレックスなどの高級ブランドになると備品も高額買取してくれることも忘れてはいけません。
「不要だから捨てよう」なんて考えは絶対にやめて、全ての備品を保管することをおすすめします。

そして最も大事なことが、実店舗に買取依頼をするよりもネットで一括査定する方がメリットが大きいこと!
時間的コストや金銭的コストなど全てを含めて得することなので、ぜひ一度一括査定をしてみてください。

>>今すぐ無料で一括査定するならこちら【時計査定の窓口 公式サイト】