グランドセイコー Ref. SBGP011

商品説明

時針単独時差修正機能を加えた9Fクオーツモデル
時針単独の時差修正機能を有した新クオーツキャリバー「9F85」を搭載。 時計を止めずに時針を単独で動かすことにより、クオーツウオッチの高い精度を失うことなく、時差を修正することができます。 シャープな印象を受ける長い針と、細かく面取りが行われた立体的なインデックスによって視認性が向上。落ち着いたブラックカラーのダイヤルがスタンダードなケースデザインや40mmというサイズ感と相まってシチュエーションを選ばず着用いただけます。 薄型でありながら堂々とした存在感を放つ、グランドセイコーの新たなヘリテージコレクションの一員です。

9Fクオーツ

「クオーツを超えるために、このクオーツは生まれた」
「年差」という高精度を誇るだけではありません。 機械式の腕時計の強いトルクがなければ回せなかった 太く堂々とした重い針の動力源として開発された 「ツインパルス制御モーター」。
秒針が目盛りを正しく示す指示精度を向上させるため、 機械式ではテンプに使われているひげぜんまいを組み込んだ 「バックラッシュオートアジャスト機構」。
2000分の1秒で切り替わる「瞬間日送りカレンダー」。
保油性を高める高気密構造「スーパーシールドキャビン」。
それまでのクオーツムーブメントでは考えられなかった数々の新機軸を盛り込み、 実用的な腕時計の心臓部として、あらゆる細部にこだわった最高峰のクオーツ。
それが9Fクオーツムーブメントです。

楽天市場で購入する