セイコー プロスペックス セイコー ダイバーズ 生誕55周年記念 限定モデル ダイバーズウォッチ Ref.SBDX035

セイコー プロスペックス 55周年記念限定 1975 メカニカルダイバーズ 復刻デザイン Ref.SBDX035

ダイバーズウオッチ誕生から55周年を迎える2020年に革新の歴史にふさわしいスペシャルなアニバーサリーモデルがセイコー プロスペックスから新発売。
セイコーユーザーの「現在市販されているダイバーズウオッチは、300m以深の深海潜水において、高圧ヘリウム混合ガスを呼吸気体として用いる飽和潜水システムには耐えられない」という声に耳を傾け、セイコーは完璧な答えを出すために開発プロジェクトチームを結成。長期にわたる研究開発の結果、1975年に世界で初めてチタン製ケースを採用した600m飽和潜水ダイバーズを遂に完成させました。

チタン製プロテクターを二重構造のケースの外側部分に使用して、世界最高峰の水密性、気密性、そして耐食性や耐擦傷性などの耐久性能が実現した革新的なこのモデルは、ケースのみならず、水中での装着性と安全性に配慮した蛇腹式ポリウレタンストラップなど、外装だけでも23件の独自技術(特許、実用新案、意匠登録)を有した技術の粋を集めた逸品です。
現代においてもセイコーダイバーズの顔として君臨する、プロテクターつきのこのモデルを今回の復刻では、ベゼル素材に「エバーブリリアントスチール」を採用しています。加えて、純鉄製のダイヤルを備えることでJIS規格における耐磁2種を上回る40,000A/mを叶え、最高峰のダイバーが持つにふさわしいスペックを備えています。

耐衝撃や耐浸水を極限までに追求した結果として生まれた、裏ぶたが存在せず、表側からしか開かない「ワンピースケース構造」を採用している時計です。

楽天市場で購入する

Amazonで購入する