セイコー プロスペックス 1970 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 植村ダイバー Ref.SBDC143

セイコー プロスペックス 1970 メカニカルダイバーズ 現代デザイン 植村ダイバー Ref.SBDC143

1965年に国産初のダイバーズウォッチとして発売され、世界の愛好家に愛され続けているセイコーダイバーズのベースとなったメカニカルダイバーズウォッチを基にモダン的な解釈とアレンジを加えたファブリックストラップを纏った「現代デザイン」モデルが新しく登場。「製紐(せいちゅう)」と呼ばれる日本の伝統技法で編み込まれた ファブリックストラップが新しいスタイルのダイバーズウオッチです。セイコーの伝統を継承していて現代的に解釈されたケースと軽やかなファブリックストラップが組み合わさることで、現代的なスタイルの新しいダイバーズウオッチが生まれました。
セイコーのダイバーズウオッチ史上、初めて採用されたのがファブリックストラップです。これは「製紐(せいちゅう)」と呼ばれる日本の伝統技法で編み込まれており、一般的な織紐と異なる袋状に編み上げる構造の構成により、端面に切れ目がなく、肌あたりが良い出来上がりとなっています。また、とてもしなやかで通気性が確保されており、常に心地よい肌触りを実現しています。
そのうえ、優れた耐光性と引張強度を誇り、紫外線による劣化に強く頑丈なため、過酷な使用環境での長時間使用に向いています。

楽天市場で購入する

Amazonで購入する