セイコー プロスペックス Ref.SBDN069の評価・評判は?徹底レビュー

セイコーは男性、女性など問わず、幅広い世代の人から支持されている老舗の時計メーカーです。そのラインナップはまさに多彩ですが、特にビジネス用の腕時計の購入をならまずセイコーをチェックする人も多いのではないでしょうか。

今回紹介するセイコーのプロスペックスは、優れた機能性と高い耐久性、個性を感じさせるオシャレなデザインでセイコーのブランド内でも屈指の人気を誇るブランドです。

カジュアルなモデルの多いプロスペックスですが、今回のRef.SBDN069のようにビジネスシーンでも活躍してくれる腕時計も存在します。Ref.SBDN069はコストパフォーマンスに優れ、オンオフ問わず気軽に使える腕時計が欲しい人にイチオシの腕時計です。

ここからは「ビジネスでもカジュアルでも活躍する腕時計が欲しい」という人にオススメしたいセイコープロスペックスRef.SBDN069の性能や特徴について詳しく紹介します。

プロスペックス Ref.SBDN069

セイコー プロスペックス PROSPEX Ref. SBDN069

出典:rakuten

プロスペックス Ref.SBDN069のスペック

駆動方式クオーツ(ソーラー式)
精度
駆動期間
ケース材質ステンレス
ガラス材質サファイアガラス
ルミブライトあり(針・インデックス・ベゼル)
中留ワンプッシュダイバーエクステンダー方式
防水200m潜水用防水
耐磁あり
ケースサイズケースサイズ:約46.5×38.5×10.6mm (縦x横x厚) 

腕周り:約205mm

重量:約149g

カン幅:20mm

その他仕様スクリューバック
逆回転防止ベゼル
ねじロック式りゅうず
ダブルロック中留
過充電防止機能
即スタート機能
カレンダー(日付)機能つき
フル充電時約10ヶ月間
MADE IN JAPAN

セイコープロスペックスにラインナップされている腕時計は陸や海、空など、様々なフィールドで活躍できる機能と耐久性を持っています。

今回紹介するRef.SBDN069は、高い実用性と防水性能を誇る『海』のダイバーズモデルです。セイコープロスペックスRef.SBDN069はユニセックスモデルとしても使えるダイバーズウォッチなので、サイズの大きな腕時計が欲しいという女性にもオススメしたい腕時計となっています。

サイズはケース径38.5mm、ケース厚が10.6mmと、手首の細い人でも気軽に着用する事ができるでしょう。Ref.SBDN069のケースやベルト、ベゼルの材質はステンレス製で、重量は149.0gとしっかりとした使い心地がある腕時計です。ステンレスのベルトはワンプッシュのダイバーエクステンダー方式となっており、SEIKOの刻印がされています。

落ち着きのあるRef.SBDN069のダークネイビー文字盤には、視認性の良いポイントインデックスが採用されています。時分針やアワーマーク、ベゼルの一部にはルミブライト加工が施され、夜間や暗い場所などでもしっかりと視認性を確保できるでしょう。

Ref.SBDN069は風防にサファイアガラスが使われており、透明感があるだけでなく、ミネラルガラス風防より耐久面でも優れています。3時方向にはデイト表示もあり、日常的に使いやすい性能を兼ね備えているダイバーズウォッチです。

防水性能は200mの潜水用防水と、Ref.SBDN069はダイバーズウォッチとして標準的な性能を持っているのも特徴。Ref.SBDN069はケースにスクリューバック方式の裏蓋が採用されており、200mの潜水用防水を維持しやすい堅牢な造りをしています。

また、Ref.SBDN069はセイコープロスペックスの中でも、特に使いやすさに優れるソーラー充電が可能なダイバーズウォッチです。ムーブメントのCal.V147はフル充電をした時の駆動期間は約10ヶ月となっており、普段あまり腕時計を使わないという人にも使いやすい性能をしています。

精度は月差で±15秒、約10ヶ月の駆動期間と合わせて、使いやすさに特化しているモデルとなっているのも魅力です。ムーブメントは耐磁性にも優れているので、パソコン周りで仕事をするデスクワーク中心の人にも心強い性能をしています。

>商品ページを見る

 

プロスペックス Ref.SBDN069の評価・評判

セイコープロスペックスRef.SBDN069は、非常に扱いやすいサイズ感をしているのが特徴です。ケース径38.5mmは腕時計として主張しすぎる事もなく、ケース厚が10.6mmなので、スーツなどの袖口に引っ掛かるという事もありません。ベゼルやダイヤルが落ち着いたネイビーカラーなので、ビジネスシーンでも浮く事がなく、Ref.SBDN069はカジュアルシーンでも使いやすいデザイン性を有しています。

また、セイコープロスペックスRef.SBDN069は普通の腕時計と比べ、ダイバーズウォッチなので防水性能も非常に高いです。急な雨や汗をかいた時はもちろん、仕事で水を使うという人でも安心して使う事ができるでしょう。防水性能の高いスクリューバックの裏蓋やねじロック式の竜頭(リューズ)なので、時計の天敵である水や水分に対しての心配は必要ないのも実用的です。

この高い防水性能は、ソーラー充電可能なムーブメントCal.V147との相性の良さにも繋がっています。ソーラー充電可能なRef.SBDN069は、ボタン電池で動くクォーツモデルにある数年に一度の電池交換を必要としません。Ref.SBDN069は電池交換をする際に裏蓋を外す必要がないので、高い防水性能を保持しやすいというのも、普段時計を使わない人からすれば大きなメリットでしょう。

フル充電をすれば、光の当たらない場所にある程度の期間放置していても大丈夫というのも、普段時計を使わないという人に向いた性能をしています。また、高い精度を誇るソーラークォーツのRef.SBDN069は時刻のズレが起きにくく、機械式時計にありがちな時間合わせの手間がありません。使いやすさに特化したソーラーモデルなので、腕時計にありがちな細かな手間をかけたくないという人に心強い味方になってくれます。

実用性に優れるセイコープロスペックスRef.SBDN069は、購入を検討しやすいリーズナブルな価格というのもポイントです。セイコープロスペックスRef.SBDN069のメーカー希望小売価格は税込みで60,500円、ネットショップでは主に50,000円台を切る価格帯で取引をされています。長く愛用できる落ち着きのある性能とデザイン、手が出しやすい価格帯というのは大きな魅力といえるでしょう。

また、このRef.SBDN069は2021年の新作モデルとなっています。Ref.SBDN069を購入して使っているという人もまだまだ少なく、「他人と腕時計が被りたくない」とお考えの人にもオススメできるポイントです。

プロスペックス Ref.SBDN069のレビュー

セイコープロスペックスは耐久性に優れ、実用的なモデルが数多くラインナップされています。ですがプロスペックスのラインナップはメカニカルモデルが中心で、今回紹介しているRef.SBDN069のようなソーラーモデルは、機械式に比べるとそれほど種類も多くはありません。

Ref.SBDN069はメカニカルモデルにありがちな時間合わせといった、細かなメンテナンスを必要とせず、気軽に着用する事ができます。あまり機械式やクォーツ式といったムーブメントにこだわりを持っていない人にとって、ソーラー充電が可能なRef.SBDN069の使いやすさは大きなメリットになるでしょう。

また、セイコープロスペックスRef.SBDN069はビジネスでもカジュアルでも使いやすい、落ち着いたデザインをしているというのも大きな魅力です。ダイバーズウォッチなので視認性、耐久性にも優れており、長く愛用できる腕時計をお探しの人にオススメできるポイントは豊富にあります。

ケースが小振りなので、人によってはダイバーズウォッチならではの無骨なタフネスさ、力強さを感じられないかもしれませんが、腕周りが細い人にはとても使いやすい腕時計でしょう。

セイコープロスペックスRef.SBDN069は、ビジネス、カジュアル問わず活躍してくれるので、手首の細さを気にしている人にイチオシの腕時計です。実用的で落ち着いたデザインの腕時計をお探しの人は、ぜひ一度セイコープロスペックスRef.SBDN069をチェックしてみてはいかがでしょうか。

>商品ページを見る

 

一緒に読まれています

セイコー プロスペックスダイバーズ 3rdダイバーズ復刻モデル Ref.SRPC23J1の評価・評判は?徹底レビュー

セイコープロスペックス Save the Ocean Special Edition Ref.SBDY081の評価・評判は?徹底レビュー

セイコープロスペックス Ref.SBDC081の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス ダイバースキューバ 1970 Ref.SBDX031の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス フィールドマスター Ref.SBDY099の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス スモウ Ref.SBDC097の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス セイブジオーシャン Ref.SBDY029の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス ストリート Ref.STBQ005の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス セイコー創業140周年記念 限定モデル Ref.SBDC139の評価・評判は?徹底レビュー

セイコー プロスペックス人気おすすめランキング

セイコー プロスペックス Ref.SBDX043の評価・評判は?徹底レビュー

関連記事